プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きしたいですけど、夜仕事から帰ってきたときとか、奥さんには化粧していてほしいですか?
スッピンだったらむかつきますか?

昼間は当然買い物にも行くので化粧していますが、旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど、もし入ってしまえばスッピンですよね。お風呂上がっても化粧していてほしいですか?
ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。

A 回答 (10件)

>スッピンだったらむかつきますか?



なぜ、そうなるのか?
そこが問題です

すっぴんでもいいのなら良いけれど…

ダメなのなら、ダメです!!!

眉毛が無いとか
子供が泣くとか
そう言うすっぴんは、勘弁してほしいと思います

>ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。

それが理由なら、全然OKです!
パンツで部屋をウロウロしたり
スカートの中をうちわで仰ぐようなことをしなければね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッピンで耐えれるのだけれども、顔色がどうしても悪くなるので、疲れてるの??ってよく聞かれるんです。いつも頬紅などでコントロールしたりクマを隠したり。なので化粧にも時間かかりますし・・・・。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 11:49

家でリラックスしている状態で


化粧してたら
その方が
むかつきます....

あほかって
思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、家でリラックスしているのに化粧・・・・おかしいですよね・・・。こわいですよね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 11:57

化粧してても してなくても スッピンでもキレイだったら なんにも文句ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッピンでもきれいな女性目指します。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/07/15 11:51

30代男ですが、家にいる時くらいはすっぴんでかまわないと思いますよ。

家は唯一リラックスもできホッと一息つく場所だと思います。あたな自身すっぴんで気にならないならいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッピンで気にならないですが、スッピンに自信がないので悩んでいたところです。でも肌もリラックスさせないといけないですね・・・。

お礼日時:2009/07/15 11:51

女性は風呂上がりでも、正確には、素顔でない。


何かつけていると、思います。
素顔でも化粧していても、どちらでも、宅急便に対応できる程度の身嗜みをしておいてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。宅急便にはでれるように。頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/15 11:34

すっぴんを知れることも結婚生活の醍醐味なのでは、とあこがれています。



出かけてる時も出かけてない時も化粧ばっちりってかえって不自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でスッピンなのでせめて外出するときは驚かせるくらい可愛く化粧できたら一番いいのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 11:33

既婚男性です。



私はスッピンが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッピンに自信があれば喜んでスッピンで居れるんですが・・・・(笑)

お礼日時:2009/07/15 11:19

家ではむしろスッピンでいて欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuno2006さんのような旦那様をお持ちの奥様がうらやましいです。私の旦那もそういう考えのことを祈ります。

お礼日時:2009/07/15 11:13

既婚男性です。



私は別にどちらでも構いませんね。
少なくとも
>スッピンだったらむかつきますか?
むかつくことは絶対ないです。
っというか、むかつくということは=「女性は化粧するのが当たり前」と思っているに等しいわけで、「何様?」って思っちゃいます。

>旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど~・・・お風呂上がっても化粧していてほしいですか?
いや・・・21時に家に帰って妻が化粧したままだったら逆に不自然すぎて怖いです・・・(浮気とか疑っちゃうかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・夜帰ってきてばっちりだったらびっくりしちゃいますよね・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 11:12

化粧していようが、化粧していなかろうが、可愛いものは可愛いのでどっちでも良いです。



見た目も大事だけど、笑顔で「おかえりー」とか言ってくれればそれで良いという男性は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんから見て可愛い存在であり続けることが重要なんですね。笑顔でおかえりーって毎日出来るように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!