アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔+基礎化粧+化粧下地…15分くらい
化粧…30分くらい
ヘアセット…40分くらい
ここまで1時間25分くらい

はみがき…5分くらい
着替え…15分くらい
朝食…30分くらい

合計2時間超えくらいです。
ヘアセットは満足するまでやったら60分くらいかかります。

皆さんこのくらいかかってますか?
化粧とヘアセットの時間が億劫で仕方ないです。やりだすと、終わるまでやるだけですが、取りかかる前が特に億劫です。起きるときや前夜。

1日人前に居るなら頑張った甲斐がありますが、 2時間くらいしか居ないので頑張ったところで浮かばれない気がします(T-T)
日によっては30分くらいだったり。
行く場所はスーパーや銀行くらいです。
もう化粧品自体も勿体なくないか?って思えてきます。
でもご近所意識でスッピンでは出ない方がいいのかなと思います。すれ違った時くらいしか見るとき無いと思いますが。

化粧ヘアセットのモチベーションって、どのように保ってますか?

A 回答 (1件)

そりゃ、大変。

まとめ髪の研究でもされては?あと、すっぴん用のアイブロウとマスカラを見つけてみては?

ナチュラル系のモチベーションを高めるってわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめ髪ですか、まとめ髪って難易度が高いのかと思ってましたが研究してみます。
ただ、まとめ髪がことごとく似合わないと言われたことがあって、そこからしなくなりました(言ったのは夫です。まとめ髪した私と出掛けるのが恥ずかしいって事なのかなと感じました)
スーパーや銀行は夫と行かないので、いいですよね。

すっぴん用のアイブロウとマスカラなんてあるんですか??

ナチュラル系の化粧は時間かからないって事でしょうか??
その代わり普段のお手入れを頑張ってそうですよね。

ナチュラル系で研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!