dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも家族全員に「ニキビ」「ニキビ跡」と呼ばれます。
それでずっと悩んでて、ここ最近ずっとお母さんに「ニキビの洗顔買って欲しい」って頼んだのですが、「ぶつぶつで本気で悩んでる人に失礼」って言われました。

お母さん達のせいで悩んでるのに……。

どうしたらいいでしょうか?
食生活やケア方法など教えてくださると嬉しいです!!

A 回答 (7件)

2回目の回答すみません。

私(高校生)なりのケア方法、気をつけていることです。

・お水をたくさん飲む(1日に2~2.5リットルくらい)
トイレに多く行くことで老廃物をしっかり流せるかなっと思って続けてたら少しニキビができにくくなりました!

・毎日1回は便をだす。
これも老廃物を溜めないようにという意味です。慢性的なニキビは、乾燥、腸内環境が原因だと言われています。

・夜遅くに食べない。

・野菜ジュースを毎日飲む
一日分の野菜、というものをずっと飲んでます。

・納豆、野菜、みかんを意識的に食べる。
肌に良いと思うものをひたすら食べてます^^;

・なるべく早く寝る。
これ私の生活的にけっこう難しいんですけど、夜ふかしするとすぐニキビできるので…

・炭酸飲料(コーラなど)を飲まない。
私は炭酸飲料好きなので最初は飲みたくなってたけど慣れたら大丈夫ですし、ニキビが治るわけではないですができにくくなるという意味ではとても効果あります!

質問者さんには難しいかも知れませんが、外側のケアも紹介しますね。

・スキンケアは朝晩欠かさない。
洗顔、化粧水、美容液、クリームは絶対にしています、ニキビがなくなる!とは言えないけど、肌に合ったものを使うことで徐々になくなっていっています。市販のものも試したしプロアクティブも試しましたが、肌がそんなに強くないということもあって良くならず…最近やっとこれ良いなって思えたものがあります。

[洗顔]
LUSH マリンに恋して

[化粧水]
LUSH ティーツリーウォーター

[美容液]
メラノCC

[保湿クリーム]
・LUSH コスメティックボーイ
・バイオイル

保湿クリームに、ニキビ跡に効果があると言われてるバイオイルを混ぜて使っています、保湿力が上がるので冬はそうしています!

スキンケア、高校生なのにしすぎなのかな?と周りを見てると思うのですが^^;一旦スキンケアをやめ、なにもしないで綺麗になる肌断食というものがあるそうですが、何もしないと一気にぶわぁぁっとできてしまいました…思春期はどうしても皮脂分泌が過剰になってるので、外側からのケアも大切だと私は思ってます。

・皮膚科に行く
完全には治りません(私の場合)でも内服薬がもらえるので、薬で皮脂分泌を少し抑えたりはできるので頼るのはありです!

こんなふうに、けっこうお金がかかるケアをしています……私が使ってるスキンケア製品は、超高いわけではないけど決して安くないので…
肌に合うものに出会うまでを考えると本当にたくさんのお金を使いました。
思春期ニキビを治すには、親の力も必要だと私は思います。
しっかり自分の悩みを話て、協力してもらうのが一番だと思います!頑張ってください!!

長くなって申し訳ありません…
    • good
    • 1

「ニキビ」「ニキビ跡」と呼ばれるのが嫌だし、本気で悩んでると伝えましたか?


それでもだめなら、ほかの方が言われているように自分で買ってみてはどうですか?
嫌ですよね、そう呼ばれるの。私も前クラスメイトとかから言われて未だにニキビ、ニキビ跡で悩んでいます。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

牛乳石鹸を泡立てて使うといいです!

    • good
    • 0

ニキビがあるのなら、お化粧水乳液に頼ってはダメです。


ニキビ用の洗顔も余りよくないことが多いです。
皮膚科へはいけませんか?
皮膚科へ行きたいとお母さんに頼んでください。
皮膚科での治療の方がお金がかかりません。

学生さんでしたら、学校から帰った後
ぬるま湯でいいので洗う。
外から帰ったら排ガスなど色々ついているものを
洗い流す。

ファストフードは出来るだけ食べない
髪の毛は顔にかからないようにする

手で触らない。

ニキビ時間をかけないと治らないですが
治らないことのないものです。
色々つけてやりすぎて悪化させることも多いので
シンプルに過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

食生活どうですか?


腸内環境を考えた食生活がオススメですよ!
取り敢えずわかりやすいのは和食です!油が少なく根菜もあり便通がよくなり納豆や味噌で発酵商品もとれる!
他にはヨーグルトを毎日食べる。
便秘やお腹が弱いのはどっちもNGです。当てはまる法で検索してみてはいかがですか?
あと、ジャンクフードやお菓子も程々に

肌は洗顔も大切ですが、その後に化粧水と乳液を塗ること。
肌は柔らかいですか?
硬かったり油っぽかったりしたら、乾燥してるということです。
乾燥してるときは、アベンヌやエビアンのようなスプレータイプの物を吹きかけてから化粧水、乳液を塗るといいですよ!
肌が柔らかいと毛穴が戻るのか?ニキビ痕が残らないですよ!
悪気なく気にすることを言ってくる人いますよね〜
食生活とかお母さんのせいなのに〜って思いますよね
負けずに頑張って下さい^ ^
    • good
    • 0

年齢はおいくつですか?


洗顔はそこら辺のドラッグストアに売ってる何百円のもので十分だと思います。
病気が原因のニキビで無ければ、肌に合うか合わないかだと思いますから、薬用ならいいとか、高級だからいいとかはあまりないと思います。
あと、程度の差はありますが、思春期のニキビはだいたい無くなりますから、あまり気にし過ぎて色々とやり過ぎると、かえって肌によくないですから、ご注意を。
私も中学高校時代はたくさんありましたが、ほとんど消えました。
    • good
    • 0

自分で買う事は出来ませんか?


そんなにしませんよ、何百円か…

アクネケアの洗顔とアクネケアの化粧水、乳液、クリームで2000円あれば買えます。
お小遣いから買えませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!