アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「化粧濃いね」に対する、機転の利いた返し方。

親戚の集まりで、毎回「化粧が濃い」と言ってくる人がいます。

真意はどうであれ、かなりうざいです。

無視する以外に何か言葉で二度と言ってこないような返し方をしたいです。

どうか、知恵を貸してください。

A 回答 (46件中1~10件)

これでも、薄い方ですよ〜〜

    • good
    • 0

「えっ?スッピンですが…」


はいかがですか?
    • good
    • 0

化粧濃いね って指摘されたんでしょ?



その奥には 
・おかしいよ
・気持ち悪いよ
・妙だよ
・変だよ
・不自然だよ
・似合って無いよ

と言う気持ちが込められています。

要は自分で気づかない事を指摘してくれてるのに、返そうとするバカ
って事にしかならないと思いますけど?
    • good
    • 5

言ってくる人が男性なのか女性なのかでも変わるかと

    • good
    • 0

うーん。

化粧濃いって、まわりはいやなもんですよ。
聞き入れて薄くすればいい。
そうじゃないなら、余計なお世話と言えばいい。

気の利いた言い方以前に、まわりも迷惑していることを、
本音で言っているんだと思いますよ。親戚じゃなきゃ言えないから。
    • good
    • 0

これでも薄化粧ですよ!

    • good
    • 0

そういう歳だから(^◇^)

    • good
    • 0

「気にしてくれて、ありがとうございます!」


満面の笑顔で!
    • good
    • 0

はにわです。

    • good
    • 0

明日の為に、その1 えぐり込むようにして、打つべし!

「「化粧濃いね」に対する、機転の利いた返し」の回答画像37
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!