電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「化粧濃いね」に対する、機転の利いた返し方。

親戚の集まりで、毎回「化粧が濃い」と言ってくる人がいます。

真意はどうであれ、かなりうざいです。

無視する以外に何か言葉で二度と言ってこないような返し方をしたいです。

どうか、知恵を貸してください。

A 回答 (46件中21~30件)

毎年、濃くなっていくのです。


その人の弱点をみつけて、太っていたら、体も毎年成長しますよね。とか、ハゲてたら、髪の毛のように、年々薄くなってくれたら助かります。
と、いじり返してあげるのがいいのかな。
ヒステリーの人なら喧嘩になるかも。
    • good
    • 0

年配の方ですか?男性ですか?女性ですか?



「毎回同じこと言いますね~。もう時代が違うんですよ?」
みたいな。
「あなたが時代についていけていないのですよ。」的な冷笑を返してあげたいな。

会社勤めの男性だったら
「そういうこと職場でも言ってるんですか?だったら嫌われているでしょ?」

そういうことが話題だと思っているアホは、本当にめんどうですよね。
    • good
    • 0

あなたの息が飛んで来るのを ガードしてるのよw

    • good
    • 0

流行りなので。

    • good
    • 0

整形を行い美人になること

    • good
    • 0

「嫌われますよ」

    • good
    • 0

二度と言ってこない方法はないですよ



その人は悪意もなく、話しかけたいから話してるだけのタイプだと思われますよ

化粧意外の話題がないから
( ̄~ ̄;)
無理に声をかけてる感じもしてね

たんなる社交辞令やネタみたいになってますもんね

化粧の話題がウザいなら
ほかの話題を質問者さんがふってあげるくらいの配慮があれば良いんじゃないかともおもいますよ

相手もたぶん、集まりだからウザいけど話しかけてるだけだとも思いますよ
    • good
    • 0

ウザイですね…。

でも、角が立ちそうなのでたまになら流すのが一番だと思います。
もし自分でも濃いと思うならメイク少しずつ薄くしてみたらどうですか?濃く見えない様なメイク勉強してみるのも良いかも。
これを機により可愛くなるかもですよ。
    • good
    • 0

私の化粧してない顔を見る勇気あるの?


親戚の血筋ではゴジラ顔ですけど・・
貴方の奥様ほどではないですがね!
(^▽^)/
    • good
    • 0

「あら、そお?私はこれが普通なのよ」と言いましょう(..◜ᴗ◝..)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!