アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「化粧濃いね」に対する、機転の利いた返し方。

親戚の集まりで、毎回「化粧が濃い」と言ってくる人がいます。

真意はどうであれ、かなりうざいです。

無視する以外に何か言葉で二度と言ってこないような返し方をしたいです。

どうか、知恵を貸してください。

A 回答 (46件中31~40件)

「ご指摘ありがとうございます。

では、お手本みせていただいても?」と一度受け止めて相手の言い分を聞いてみます。私だったら。
    • good
    • 0

すっぴんなんです。

    • good
    • 3

うーん、私もちょっと濃いかもって思ってるんだけど、主人が小池百合子みたいにって云うのよねー

    • good
    • 0

超美人だったり、あなたのように、地がよかったりすれば、濃くしなくて済むんだけど・・・。

とか?
    • good
    • 1

親に似てブスですからねーー

    • good
    • 0

多分人を選んで言っています。


あなたになら言っても大丈夫だろうと、舐められているわけです。

そのようなデリカシーのない事を言うと面倒くさいことになると相手に思わせなければなりませんね。
できるだけ穏便に、というのは難しいですが、自分は怒っているのだということを相手に伝えたほうがいいと思います。

無視は何の意味もないです。
    • good
    • 0

明日の為に、その1 えぐり込むようにして、打つべし!

「「化粧濃いね」に対する、機転の利いた返し」の回答画像37
    • good
    • 0

はにわです。

    • good
    • 0

「気にしてくれて、ありがとうございます!」


満面の笑顔で!
    • good
    • 0

そういう歳だから(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!