電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脂っこいニキビ性質で
いちご鼻の高2です泣
正直、お化粧でいちご鼻を隠したのですが、
お化粧すると 悪化しそうで怖いです。
ニキビでも、大丈夫なお化粧品を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私も同じくニキビ肌で毛穴が気になります、、


私の場合はもうあきらめてファンデーションでかくしてしまってますが、
肌に優しい化粧品だとミネラルファンデのオンリーミネラルやエトヴォスとかですかね、、一応クレンジング不要なので!
ただ、すごくお手頃価格というわけではないのと、薄づきのものが多いので完璧に隠すのは難しいかなと思います。
とりあえず化粧をし帰ったらすぐ落とし保湿、油っぽいものを食べすぎない、鼻パックや手で無理やり取らない、など日々の生活でも多少は改善されると思います。
お互いがんばりましょう!泣
    • good
    • 0

イチゴ鼻は毛穴汚れです


隠すより除去する方が良いよ
    • good
    • 1

キュレルはどうでしょう?ニキビならファーストクラッシュというニキビ専用洗顔料は試しましたか?

    • good
    • 0

同じく高二です。


コンシーラーを使えば綺麗に隠れると思います……が、肌に悪くない化粧品なんて、そうそうありませんよ。私は知識が浅いので何とも言えませんが、肌に優しい化粧品があったとしても、凄まじいお値段になるかと思います……。化粧品=肌に悪影響、ということを念頭に置いて、化粧は帰宅したらすぐ落とす、食べ物やスキンケアを工夫する、などの対策が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!