dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧をすることは、肌によくないですか?

A 回答 (3件)

よいとは言えません。


①皮膚呼吸を阻害する
②皮膚常在菌の生存と働きを阻害する
100%ダメとも言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!化粧しない日も作ります

お礼日時:2018/02/17 13:06

ファンデーションなど肌を綺麗に見せる為に顔の皮膚へ粉(こな)を塗りつけるのですから皮膚呼吸は何も塗らないスッピン時と比較したら化粧は肌に害になりますよ。



かなり良質のファンデーションが生産されてはいますが、肌になんら悪影響を及ぼさないのならファンデ-ションを落とさないでつけたまま寝ても問題無いはずですが、塗ったままだと肌トラブルが起こるのが悪影響を及ぼす証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!気をつけます

お礼日時:2018/02/17 13:07

良くないですね。


チャンとケアしないと毛穴に汚れが残るし、皮膚呼吸の妨げにもなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
化粧品を見直して、化粧しない日もつくります

お礼日時:2018/02/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!