プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧をしてマスクして数時間経ったら鱗のようになって、毛穴に溜まって落ちる?感じになります。

保湿しまくったりパックしたりしても何の変わりもありません。

ニキビが頬にポツポツあるからなのでしょうか?ここ数ヶ月間ずっと化粧がよれてて、マスクに化粧が付き放題で困ってます!

おでこは、鱗のようにならないのですが、特に頬がよれてニキビ丸出しです。

肌質はたぶん混合肌です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに18歳です。

前まではクッションファンデ使ってて、汗とか摩擦でマスクについたり、夏は汗で少し落ちるのは落ちてたんですが、鱗のようにヨレたり、ひび割れみたいになることはなかったんです。。
    しかしDiorのリキッドファンデのマット使うようになったぐらいから、化粧がよれない日は無いです。
    Diorのコンシーラーマットを塗っただけでもマスクに全て付くようになってしまいました。原因が分かりません。。

A 回答 (3件)

皮膚科に行ってニキビを治療しましょう

それから
CC クリーム や BB クリームでノーコメントジェニックと表記のあるものを使った方がいいと思います
結構カバー力もありますし 意外とニキビがひどくなりにくいです
    • 0

化粧のし過ぎでは?

マスクを常にするならば、ccクリームだけで綺麗になりますよ。
ccクリームの上にファンデーションを塗る時と、ccクリームだけの時では、マスクよれの加減が非常に違ってきます。

あとはパックもちゃんと記載された時間でやる事です。
長時間パックをつけっぱなしにすると、逆効果です。
    • 0

肌とか化粧、美容に関しては韓国の製品を使ったり韓国の皮膚科に行くことをお勧めします、人生変わります

• 0