電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日焼けをしないように日焼け止めを塗ろうと思うんですが、顔に直で塗ってもいいのでしょうか?それとも何か塗ってから日焼け止め塗る方がいいんでしょうか?
日焼け止めで肌が荒れる事はないんですか?
落とす時はクレンジング使った方がいいですか?

A 回答 (4件)

ジェルタイプ、ミルクタイプなど色々ありますが


ダイレクトに付けてもほとんど問題ないです。

ウォータープルーフは落ちにくいのでクレンジングを使ったほうが
いい場合もありますが
普通の固形石鹸で殆ど落ちます。

考えてもみてください。
手の汚れが石鹸で落ちない場合、クレンジング使いますか?

クレンジングって肌にはあまりよくないです。

因みにボディーソープやハンドソープの液状のものは
落ちにくいので固形石鹸の方がいいと思います。

日焼け止めで肌荒れは
紫外線吸収剤によるものと乾燥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 17:40

そのくらいここで質問して解答待つより 使ってる製品の取り扱い要領見たほうが早くてないですか?



どのメーカーのどの日焼け止めかも分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っている製品には、取り扱いが載っていなかったので質問させていただきました。

お礼日時:2019/07/18 17:37

目だし帽とかは焼けないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 17:38

基本直塗りでいいと思いますが、商品によってご自身の肌に合う合わないがあるかもしれません。


落とすのもクレンジングで落とした方が確実です。

もし肌が弱くて心配であれば、、
・安すぎるものは買わない(300円くらいのはめちゃくちゃ肌キシキシします。1000円〜なら割と使い心地良いものも多い)
・顔に使用する前に、腕の内側など皮膚の薄いところに少量塗ってかぶれたりしないかチェックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!