プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファードを検討してます。 

新型は自分的に高すぎて無理ですし、40のマイナーチェンジ後の後期もまだまだ高いです。
アルファードにはよくある残価設定なども使う気はないので、中古のアルファードを見てます。

2015〜2016年式
アルファード40前期
下位グレードのXか、ハイブリッド
走行6万〜8万
修復なし
200万半ば〜200万後半ぐらい

でまぁまぁ数もあります。

見た目も40型前期なら、新しいアルファードに似ててまだまだ新しいと思いました。
※30型はちょっと古さを感じました。

7〜8年落ちではありますし、最新技術ではないにしろ、アルファードの乗り心地などはそんなに変わらないと思ってて、そんなに常に新型でなくていい人なら満足出来るのではと思ってますが、どうでしょうか?

それか、ちょっと頑張って後期(300万半ば〜400万ぐらい)にしたほうがいいでしょうか?

40前期、40後期、両方乗った事がある方、意見をお願いいたします。

※セレナ、ノアなどもあるのは承知してますが、色々考えて車種は決めてますので、そもそもアルファードにしないなどの車種自体の否定的な回答はお控え願います。

A 回答 (1件)

全く車の知識ないですけど、、

それでもよかったら、、
夫が選んでいます。
今もアルファード、その前もアルファードでした。(型とかはよくわかりませんごめんなさい)
前回は中古で購入、今回乗ってるものは新車で購入。
オプションなのかどうかもわからないけど、運転のしやすさは全然違うと思いました。

今乗ってるアルファードはカメラやセンサーがあらゆるところついていて
障害物だったり、車や歩行者などがこっちに来てる時も知らせてくれますし、
駐車の時もあらゆるところにセンサーと、
カメラと、上からの衛星カメラ?的なのもあるので、
運転下手な私でも駐車しやすいです。

ちなみに前のアルファードもセンサーもバックモニターもついてましたけど、ぶつけたことはあります。

渋滞とか信号待ちで停まっていて、前の車が行ったことに気づかなくても知らせてくれます。

あと、運転席の椅子が色々角度が変えられたり、ベストポジションを何個か記憶できます。

後ろの席の乗り心地は、前の時からも乗り心地はよかったので、私的にはどっちもよかったです。

参考になるかわかりませんが、、
^ ^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車にめちゃくちゃ詳しい人の難しい説明より、私と同じような車にそんな詳しくない方の直感的な話の方が参考になります(^^)