アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口コミなどで評判がよかったので使ってみようかと思ったんですが、
ライトオークルかオークルで悩んで結局まだ買っていません。
私は黄色く黒めの肌なのでもちろんオークルだと思ったんですが、
実際いろをみてみるとだいぶ黒いようにみえたので・・・ライトかも~って・・
でももし白浮きしたらやだし・・。
実際使っている方はどっちつかっているんでしょう??
やっぱりライトオークルは色白さん用でしょうか??

それと仕上がりは本当によいのでしょうか?
カリテのパウダーファンデとどっちがよいでしょうか?

なんでもいいのでなにか情報ください(^^)

A 回答 (4件)

ティント乳液、評判がよいのですかあ・・・・。

私はもう、3~4年使っています。
ウルトラUVシリーズ(オレンジ色の容器)だと、ズボラな私にピッタリでした。
おまけに、低価格が魅力ですね。

私はどちらかというと、地黒の肌なので 夏はモカオークル。
冬はオークル。と使い分けしています。
でも、顔に立体感を見せるために、二つの色を併用する時もあります。

だから、もし、ライトオークルで色が合わなかったら、
オークルも購入して、併用してみてはどうですか。

まあ、ライトオークルになると、かなり明るいのでは?
首と、顔の色に差がでるかもしれませんね。
ドラッグストアに試供品とかあるので、実際に塗って試してみるといいかもしれません。

仕上げはカリテのパウダーではないのですが、おしろい系の市販のパウダーを使っています。これも、低価格のもので、皮脂を抑えるタイプのものを使っています。私の場合はそれで十分です。
パウダーファンデーションだと。厚塗りになってしまうような・・。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>顔に立体感を見せるために、二つの色を併用する時もあります。
これよさそうですね~どっちか買って違ってたら両方そろえて立体感!!
まちがえてもお得ってことですね(^^)

カリテの「パウダーはちょっと前に買いました。
ライトオークルをかったんですが仕上がりは「・・?」て感じだったんで
やっぱ乳液でもオークルのほうがいいのかも・・。

二度目です。

私、今、めちゃめちゃライトオークル使っていました。
最近購入したんでした。。。
少し白いカンジになりますが、気になる程ではありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます(^^)!

ちょっと白いくらいですか~それじゃぁどっち買ってもいいくらい
ですね~(笑)
それにしてもここの掲示板はほんとに回答はやくって助かります!
みんなありがとうございました(^^)

こんばんは。

黄色く、黒いとのことなので、オークルで大丈夫だとは思うのですが・・・。
こればっかりは、お肌を見ないとはっきりしたことは言えませんので
参考程度に聞いて下さいね。

まず、パウダーファンデとティント乳液かどうか、という質問ですが
毛穴が目立つ感じがするのなら、ティント乳液の方がきれいに仕上がる可能性が高いです。
基本的にパウダーを単品で使用する場合、ある程度お肌がなめらかの方が
きれいに仕上がることが多いのです。
こちらのパウダータイプもかなり薄付きなので、面倒だったらパウダータイプでも
いいと思います。
あと乾燥している人はティント乳液の方がきれいにつくと思います。

色は、お顔の色よりも首に近い感じの方が自然に仕上がります。
ただ、人によっては、「明るめ」に仕上げたい人もいますので
やはりテスターで試すのが一番です。
ティント乳液の場合も「乳液」ですからもちろんカバー力はたいしてありません。
素肌よりはきれいに見せる程度と思った方がいいです。
その上からパウダーをはたくと持ちもよくなりますし、透明感が出てきれいに仕上がります。もちろん紫外線効果もアップします。

もし、購入後、選んだ色が少し暗いと思った場合は、パウダー、おしろいを明るめにするといいですよ。
ルーセントタイプでも(透明)大丈夫です。
あとは、お家にある乳液を少し足して、混ぜてから使うと薄付きになるので
暗い感じも若干ですが和らぎます。
ライトオークルを選び、白すぎた場合は、目の下とあごの部分に使うと立体感がでます。
ただ、お顔全体につけるのは、やはり抵抗あるかもしれないですよね。
その場合は、オークルを買い(こんなこと言って無責任ですね、すみません)
混ぜて使うのもいいと思います。

きれいに仕上がるかどうか、というのは人それぞれですよねぇ。
もともとのお肌の状態がよければ、きれいにつきますし
お肌の状態が悪い場合は、カバー力はないので、物足りないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

乾燥肌です!そんじゃやっぱティント乳液のがいいっぽいですね(’’)

>もともとのお肌の状態がよければ、きれいにつきますし
>お肌の状態が悪い場合は、カバー力はないので、物足りないかもしれません。

・・そうですよね~・・口コミしてた人たちはもともといい肌してるのかも
しれません(;;)
でも普通のファンデ使うの下手だしなんか肌に罪悪感かんじちゃって・・。
安い物ですがなんか失敗するともったいないのでほんと悩んじゃいます・・。

ティント乳液は、ファンデーションというより乳液ですので、そんなに強く色は出ません。

私はちょっと近くまで買い物に出る時に使っていますが、オークル(さっぱりオークル)を使用しています。
私も少し浅黒いほうですが、つけた感じはそんなに黒くならないですよ。
店頭でライトオークルを手につけたら、けっこう白っぽかったです。

でも、カバー力はそんなにないと思います。(普通のファンデーションとは違うので)
下地代わりになるぐらいですし・・・。

最近は、レブロンのスキンライトローションのほうが、気に入って使っています。(下地にもなりますし、パールっぽい輝きが出ます)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですよね~ファンデじゃぁないんですよね~。
やっぱ気休めくらいにしかならないのかな~・・。

パールっぽいのは気になります!ラメは苦手だけどパールは大好きです!!
ちょっとそっちも調べてみます(^^)