dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々、女性で肌がすっごくツヤツヤ光っている人を見ます。何かをつけているのだと思うのですが、何をつけているのでしょうか?ファンデーションという感じはしません。オイルを塗ったかのようにツヤツヤなんですが、何かつけている感じです。乾燥肌の私はうらやましいです。
分かる方、教えてください!

A 回答 (2件)

もともとの肌の調子もあると思いますが、

乾燥肌さんは、ファンデの後に手で暖めたオイルを薄く顔に乗せると粉もいい感じに落ち着いてツヤも出ます。
優しく包み込むように手のひら全体で擦らないようにのせます。
オイルが多いとツヤツヤでなくギトギトになるので注意です><
最後にティッシュオフで。

後は、NO1さんも書いておられますが、パール入りのフェースパウダーやチークを
頬や顎にかるーくのせると結構ツヤピカに見えます。
大きいラメではなく、粒子の細かいパールが自然に見えると思います。
    • 11

その方の肌質と年齢にもよるかと思いますが、

私なんかは20代で、混合肌なのでメイクをしてから時間がたってくると
どんどんTゾーンがテカテカしてきます。その後は徐々に頬などもテカテカです。

「ツヤツヤ」面では、すっぴんに近く、薄くリキッドファンデーションを伸ばしたメイクだと
そんな仕上がりになると思います。

乾燥肌の方だと、ホホバオイルやオリーブオイルも売っているので塗ってみると良いかもしれません。
(私みたいな肌は、日中に塗ると大変なことになりますが笑)

もうすこし年上の方でツヤツヤの場合は、パール入りのファンデやルースパウダーを
使われているかもしれません。
例えばうちの母は「年をとると、欠点をカバーするためにパール入りのパウダーで
光を拡散させるのが効果的なのよ」と言っていました。
実際に結構綺麗に若々しく見えるものです。

参考になれば幸いです。
    • 6