dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。
そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。
私は乾燥肌なのでリキッド派です。
でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。

ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も3番の方と同じなんですが、資生堂のクレ・ド・ポーの下地とクリームファンデがいいと思います。



ちょっと高くて(12000円位?)、でもこれ使ったら他のは使えなくなりました。オールシーズン用で、少量でもすごく伸びがいいし、カバー力もあるのでコンシーラーいらずですよ。

肌表面が綺麗になったように見えるんじゃなくて、肌が内からツヤツヤと輝いて、もともと肌自体が綺麗な人、みたいに見えるのです。

それに汚く崩れたりしないのもいい所だと思います。
クレ・ド・ポーのはパウダーファンデもあるけど、クリームのほうが綺麗な仕上がりになるので、クリームタイプをおすすめします!
    • good
    • 0

舞妓はんの化粧下地って知っていますか?


先日、購入しましたが、肌に透明感が出て素晴らしくいいです!!
その上にパウダーを乗せるだけどめちゃくちゃ肌が綺麗に見えます!
私はその上に資生堂のプラウディアを使っていますが、
陶器のような肌に仕上がりますよ。
違うメーカーとプラウディアを半分ずつつけて、旦那や友人に「どっちが綺麗?」なんて試したことが何回もありますが、全員「こっち!」とプラウディアを指差します。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme2/asp/itm/itm0010.asp? …
    • good
    • 0

乾燥&ややオイリーの、混合肌です。



ここ数年、エクスボーテ(アクアタイプ)を使っています。

伸びがよく崩れも少ないので、今のところ継続して使っています。

ただ、やっぱり肌の状態によるんですよね。。。
不規則な生活が続くと、お直しの回数が増えます。。。

「きれいdeげんき」で購入していますが、ソニプラで取り扱っているので、
急ぎの時にはこちらで購入しています。

ご興味がおありでしたら、「きれいdeげんき」で
サンプルをいただけますので、お試しになってみては?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kiregen/
    • good
    • 0

私は資生堂のクレドポー・ボーテの


下地とクリームファンデとパウダーを使ってます。

結構高いのですが、一度つかったら
他のメーカーのファンでを使えなくなりました。

一度資生堂で試しにつけてもらって下さい♪
お勧めです。
    • good
    • 0

女優肌でおなじみのエクスボーテはどうでしょう?



伸びもいいし化粧崩れもあまりしません(個人差にもよると思いますが)
私はアクアタイプを使用していますが、ワンプッシュで顔全体をカバーできるので、結構お得感もあります。

ソニプラなどで売っていますので一度、質感などお試ししてみてはどうでしょう。

サイト貼っておきます。ご参考まで。

http://exbeaute.jp/html/index.php

参考URL:http://exbeaute.jp/html/index.php
    • good
    • 0

最近は「お嬢様ふぇ~いす」使ってます。


結構良い感じですよ~^^

下地は絶対ルティーナ!!これが一番伸びもよく
肌色すっきり綺麗にみえます☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!