プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ新しいファンデを購入しようと思っています。
アットコスメで評判の良い、ボディショップのクリエイトミーパクトなんて良いかも♪って思っています。
実際にお使いの方、感想を是非聞かせて下さい。
私は混合肌で鼻以外はどちらかというと乾燥気味です。
下地はアテニアを使っています。
カバー力、色持ち、発色等・・・色々教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アットコスメメンバーの大学生です(^^)

私も@コスメのクチコミ見てクリエイトミーパクト購入しました。

もう2つ目を使いおわります。
このファンデの良いところは、なんといっても、パウダーファンデ独特の、塗ったときの<重さ>がないところです。普段は他社のクリームファンデをぬっているのですが、お肌がつかれたなーっていう時や、今日は軽く仕上げたいって時にはこのファンデをぬってます。
私はニキビができやすいお肌なのですが、このパウダーファンデをつかって肌荒れはしませんでした。

ちなみに下地はシュウウエムラの日焼け止めなのでカバー力はありません。前にソニアリキエルのラトゥーを下地に塗ったところカバー力もあってすごいきれいな仕上がりになりました。

乾燥肌ということですが、クリエイトミーがパウダーファンデにしては乾燥はましなほうだとおもいます。(ただ、乾燥肌の方にはリキッドやクリームファンデのほうが良いようですよ)

カバー力→毛穴はかくしてくれます。ただ、ニキビ跡やしみはかくせませんね。
色持ち→時間がたつにつれ艶がでてきます。
発色→02使用です。イエベの色白寄りの私には合いました。

@コスメでくちこみもしてます。
よかったら見てください(^^)♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0010.asp?u …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も02番にしました。
明日使うのが楽しみです。

汗をかけば崩れるし、暑ければテカるわけで、完璧!なファンデーションではないけれど悪くはないと思います。

崩れ方は汚くないと思います。まず、ファンデが溶ける って事はないですよ。
テカリ具合は下地にもよると思いますがレビュー下地は弱テカリ、ライズミルク・ベリーベリーミルクはテカリませんでした。(オイリー肌です)

色の種類が少ないのできちんと合わさないとズレた色になってしまいますよ。私はまだ自分の肌色の物と出合ってないです。。。

カバー力はあるわけでもなく全くないわけでもなく微妙です。カバー力を1番に考えるのであれば物足りないと思いますのでカバー力のある下地が必要です。

肌にトラブルもでないので私は好きですよ!
今度こそ自分の肌に合った色である事を祈ってリピートします。笑
    • 0
この回答へのお礼

今日買いに行ってきました。
アットコスメでも色については注意が必要だと書かれていたので色んな場所に移動して慎重に選びました。
新製品で白いパウダーとセットになったもの(名前忘れてしまいました・・・)もよさそうでした♪
今のを使ってみてよかったら購入を考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

こんにちは。

2ヶ月前くらいにクリエイトミーのパウダーファンデを買いました。
私はやや黄みのある肌なので、02番を購入しました。

カバー力は、パウダーにしては良い方だと思います。
つけた直後は粉っぽい感じなのですが、時間がたつと
肌に馴染んでくるので、きれいな仕上がりになります。
私もyucanakaさんと同様、混合肌でTゾーンがオイリーなのですが
汚い崩れ方にはならず、ティッシュオフやあぶらとり紙などで
軽く押さえるだけでほぼ元通りになります。
これからの季節はどうなるかわかりませんが(^^;)

ただ、色は慎重に選ばないとです・・・。
BAさんには01番を勧められたのですが、白浮きしそうな予感がしたので
02番にしました。結果、自分にピッタリの色で安心しました。
ボディショの店内の照明がちょっと明るめなのかもしれませんね。
もし迷ったら、1度BAさんにファンデをつけてもらって
外などで色合いを確かめてみる、という手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日買ってきました!色は02番です。01番と迷ったんですが
これから少し焼ける時期なので02番に決めました。
店内の一番明るい場所で見たので多分大丈夫だと思います。
明日から使うのが楽しみです♪