dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脂性肌におすすめのリキッドファンデーションと下地を教えてください。
年齢は二十歳で肌質は脂性肌です。脂性肌なのでパウダーファンデを使用した方が良いというのは分かっているのですが、パウダーファンデを使うと小鼻の粉浮きがとんでもなく目立つので苦手で、普段リキッドファンデを愛用しております。現在ラロッシュポゼのトーンアップ下地と資生堂のシンクロスキンファンデーションを組み合わせて使っています。この組み合わせは、学生にとってはそれなりに高いお金を払ったのに午後になると鼻と鼻周りの化粧崩れが酷くイマイチと言った感じです。またシンクロスキンファンデの塗った直後の油でコーティングされたような少しギトギトする感じも苦手です。このような理由から下地とリキッドファンデーションを変えたいと考えているのですが何か良い商品、組み合わせがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ちなみに、私の個人的な豆知識ですが、季節や体調により肌の状態が違うことがあるので、リキッドファンデを使いたいときは、下地を混ぜて肌に馴染ませます。



パウダーファンデーションを使って粉浮き(皮脂ではなく、カサカサ乾燥みたいな感じ)のときは、プリマヴィスタの粉吹き用な下地も使います。

パウダーファンデーションはコフレドールが個人的にはよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何から何までご丁寧にありがとうございます!コフレドールとプリマヴィスタのサンプルを貰ってこようと思います。

お礼日時:2020/02/15 06:57

さっきのリンクのやつ、皮脂崩れ防止のやつです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/14 22:44

私は朝メイクして、ほったらかしで1日キープできます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります。ちなみにプリマヴィスタのどの商品を使用なさっているか教えていただくことは可能でしょうか?

お礼日時:2020/02/14 22:38

プリマヴィスタいいです。



https://www.sofina.co.jp/primavista/base/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なお答えありがとうございます!少し気になっていたので試してみようと思います。

お礼日時:2020/02/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!