電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敏感肌で頬に赤みがでやすく乾燥気味なのにTゾーンはテカルやっかいな肌の私。
最近は肌のために日焼け止め+ルースパウダーのみのお化粧法なんですがやはりこれだけじゃ毛穴、クマ、頬の赤みが気になりいい化粧下時はないか探してます。
コスメサイトなどを見て検討中なんですが多すぎて頭がグルングルン(×_×;)

オルビスの化粧下時は白すぎ、毛穴落ち、テカリと私には愛称最悪でした。マットなのも×
同じくこれのコントロールカラーも白いだけでした。
これに似た感じの物は使いたくありません。

アテニアが毛穴カバーがあっていいかなと気になるところなんですが顔全体には白いとか、テカルみたいだし・・・
化粧下時を何種類か使い分けしている人もいるみたいなんでそれも検討中。
肌に優しく、ツヤ感ありで毛穴カバーが適度にあって後にのせるパウダーが綺麗にのる化粧下地ありませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

アテニアに難色を示されてるのでちょっと気が引けるのですが、同じ会社のファンケルのベースはどうでしょうか?私にはよかったので・・・。
あとDHCのベルベットスキンコートという下地はどうでしょう?毛穴カバー力は結構あります。その後のファンデもきれいに乗りますよ。私は鼻だけこれを使っていますが優秀だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

アテニアは部分使いならOKかな~とは思ってるんで今すっごく気になる一つです。
なにせイエベの黒いほうなんで白浮きが心配・・・。
DHCのは昨日ちょうどコンビニ行った時目に付き手に取ってしばらく考え込んでました(*^.^*)でも乾燥しそうかな?と棚にもどしましたがどうなんでしょう。
ファンケルもよさそうですね~評価もよさそうだし。
またまたサイトいって評価チェックしてきます。

#1の方同様、私も「アクセーヌ」をお勧めします。

開発には皮膚科医も関わっていますし、直接肌に浸透しない処方になっている
ので安心ですよ。(敏感肌なので・・・と言えば、サンプルくれますよ。)

また、「アベンヌ」はいかがでしょうか。
こちらはドラッグストアや資生堂のカウンターにあります。割引きもあるし。。

どちらも、敏感肌を対象とた商品です。
以前、私自身が敏感肌とアレルギーが酷かったときに、チリチリとしみたりせず、
随分とお世話になっていました。
個人差がありますが、一度試してみる価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたありがとうございます。
アクセーヌは敏感肌に人気みたいですね。
アベンヌ(テルマージュ)はつい最近サンプルを頂き洗顔フォームを試してみましたが肌にのせた感じ低刺激なのがわかりました。化粧水、保湿用マスクも同時に貰いまだ試してないけれど期待できそう・・・。
肝心の化粧下時などのサンプルを貰うのをすっかりわすれてたんですがアベンヌは好印象!
アベンヌウォーターのみとりあえず今使用中です。

乾燥肌のうえに時間がたつとTゾーンがテカテカ…。

そのうえかなりの敏感肌でトラブルの多い私の肌…。そんな私が今まで色んな商品を試し続けて最後にたどり着いたのはアンブリオリスのクリーミーローションとRMKクリーミーベースの2つです☆★
アンブリオリスはソニープラザなどで買えますよ。普通肌用と乾燥肌用の2があっていいです(^▽^)
私は、化粧水→乳液→アンブリオリスのクリーミーローション→RMKのクリーミーベース→ファンデ→フェイスパウダーの順につけてます。
これでかなりもつしカバー力も十分です(^ヮ^)
それから、少しかさつく部分にはヴァセリンを塗ったりしています☆
この方法で肌が荒れたことはまだありません。
よかったら試してみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたどうもです。
RMKのは評価いいみたいですね。参考にさせてもらいますありがとうございました。

silva1さん はじめまして。

敏感肌の化粧下地をお探しなんですね。
「イプサ」
はいかがですか?
こちらで取り扱われている化粧品は、敏感肌の方にやさしいものだとよく聞きますよ。

一度、店頭で試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

使ったことはないんですがイプサって敏感肌に優しいものだったんですね。
教えていただいたサイトチェックしてみますありがとうございました。

私はニキビ肌なので直接の回答にはならないかもしれませんが、

アクセーヌUVプロテクションを下地として使っています。
薄っすら肌色で、これにパウダーを叩くだけで、結構大丈夫ですよ。
確か、敏感肌用のUV下地もあったと思います。
一度「アクセーヌ」で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アクセーヌ使ったことはないけど肌に優しいとよく聞きます。 これにパウダー叩くだけでOKなのは好印象ですね。ありがとうございました。