電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半です。
もう中学生くらいの時代から目の周りが茶色くくすんでいます。
もともと目がくぼんでいるのにプラスされてとても老けてみられます。

どうしたらカバーできるでしょうか。
化粧の際、コントロールカラー(?)では何色を選択するのがよいでしょうか。みどり??
普段はアイシャドウは使用していませんが、色の選択で何色を選べば目の周りが暗く見えないでしょうか。
乾燥肌なのでコンシーラーは無理なのです。(しわに入り込んだりダマダマになったりと醜いことに)

乾燥が一番の悩みなので、化粧水や美容液はもとよりファンデに至るまで保湿重視で選択していて、美白系を入り込ませる隙がありません。
ですが、保湿力の高い美白アイテムがあればそれを使ってみたいと思っています。

どうか…どうかアドバイスいただけましたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も昔から目元の茶色いくすみに悩んでいました。
コンシーラー、コントロールカラーなど幾つか試したところ、
アユーラの商品がとても気に入っています。

○アユーラ ゼロクリアカラーズ
8色展開ですが、私はイエローを愛用しています。
コンシーラー並みの補正力があると思います。
とても柔らかい、クリーム状のコントロールカラーなので、
皺に入り込むこともなく、フィットします。
特に乾燥も感じませんでした。
http://www.ayura.co.jp/jp/Products/BaseMakeup/in …

また、乾燥しない美白ものとのことで、化粧水なのですが、
エレガンスのホワイトニングCウォーターはいかがでしょうか。
美白化粧水ですが、保湿力・美白効果共に、とても高いと思います。
今お使いの化粧水の後に重ねて頂く、ダブルローションという
使い方だと、保湿力もupしますし、効果的なのではないでしょうか。
(http://www.elegance-cosmetics.com/pdt/index.htm)

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!

なるほど、
スキンケアを謳っているコンシーラーなら大丈夫かもしれませんね!
みなさんに色々紹介いただいて迷ってしまいます。
カウンターのはしごになりそうです。

ダブルローションという技をおしえていただいて感激です。
美白が定着した昨今ですが、今まで使用したことが皆無(!)なので、
もしかすると目からうろこの効果かも、、と思うとわくわくです。
くすみが無くなったら嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 23:24

既に一通り回答があるようですから、ちょっと付け加えて。



一概には言えませんが、
コントロールカラーなら薄ピンクか薄イエローじゃないですかね。
見た目同じオークル肌でも、どっちが効くかわからないので、
ご自分で試されてみては。

私はぱっと見は黄味強めのオークル肌ですが、
よく言われるイエロー系の下地よりは、
薄ピンクの(バーズニュアンセ?だったかな。あの系統のミルキーなピンクの)
コントロールカラーが長時間くすまずに居られます。
イエローだと、つけたては消えるし馴染んで見えるのですが、
後々逆に黄色くくすんでしまうんですよね。
その点ピンクの方はいつまでもくすまずにいられます。


ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
お肌は本当に人それぞれ、パターン無限大(?)といった感じですもんね。
まずは色々ためして自分にあったものを見つけていかなければ☆
何の知識も無く買ったみどりとピンクのコントロールカラーが手元にあるのですが、まずはこのピンクで試してみようと思います。
自分の肌にハマればいいなと願いつつ。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 23:30

カネボウ、ルナソルが出しているアイリッドベース


これ良いと思いますよ。
アットコスメ(クチコミサイト)でも人気が高いです。
私も購入して使っています。お色は一色しかないのに
万人にあうって、とても不思議に思いました。
メイクしているときは特に、夕方になるとくすんできて
疲れた顔になりがちですが、これを塗った時は大丈夫でした。
アイシャドウを使う場合は、発色・持ち共に良くなります。
近所の年配女性(還暦越え)の方は、アイリッドベースのみの
使用で、アイシャドウなどは塗っていませんが、目元が
明るくなって見えましたよ。
ちなみに、私も乾燥肌です。ついでに敏感肌でもあります。
でも、この商品は大丈夫でした。
いきなり購入せず、ルナソルのカウンターでお試しで塗って
みるのも良いのではないでしょうか?

参考URL:http://cosme.net/product/product/product_id/311811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!

>カネボウ、ルナソルが出しているアイリッドベース

@cosmeで評判いいですねー。
良さそう!ルナソル行ってみます。
目の周りのくすみが無くなり、やつれ顔が少しでも普通に近づくことを夢見て☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 23:14

乾燥肌ならば、まず化粧水をはたいた後、乳液かクリームタイプの下地をしっかり塗ります。


その後に、クリームタイプのカバーファンデを気になる部分にポンポンと置き、指でたたくようになじませます。
私は黄色が適してると思いますよ。
下地クリームとクリームファンデが一緒になったかづきイエローが簡単でいいかも。
http://www.dinos.co.jp/kazki/item/set/tuya.html

その後にいつものパウダーファンデーションをたたいていくといいですよ。
お粉だけだと水分を吸ってしまうので、余計に乾燥します。
とは言え、お肌のタイプは10人いれば10通りありますから、あくまでも1つの参考意見ですが・・。
一番いいのは デパートの化粧品売り場のお姉さんに一回フルメイクしてもらうといいですよ。
何か1つは買わなければならないかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
くすみには黄色が効くようですね。

>一番いいのは デパートの化粧品売り場のお姉さんに一回フルメイクしてもらうといいですよ。

直接肌をみながら色々アドバイスをもらえますもんね☆
いつも緊張してしまって、そそくさと買う物だけ買って帰ってきてしまうのですが、今度思い切ってフルメイクしてもらおうかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!