アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケアは必ず化粧水をして乳液をしなければいけませんか

乳液だけでもとにかく保湿をした方が良いと考えるのですが

男で50です

肌を白くスベスベにしたいです

顔と首乾燥しやすいとのことでしています

まだやり始めたばかりで分からないことばかりなので色々教えてください

A 回答 (4件)

めんどくさいとかとか、手軽な価格で試したいということでしたら、


化粧水と乳液と美容液と美白エキス全部入ったオールインワンタイプのがあって、そちらがおすすめです。

例えばKOSEのオールインワン
https://www.yodobashi.com/product/10000000100381 …

化粧水(水)で潤いを保って、それを乳液(油)で蓋をするので、基本的に2つセットの方が良いです。

また白くしたいなら乳液はあまり効果なくUVになります。
    • good
    • 2

化粧水ほとんど浸透しない論者もいますから、洗顔からオールインのクリームでいいと思います。

    • good
    • 0

外気に触れている限り毛穴に汚れは詰まります。

まずクレンジングから始めてみましょう。
キンキがCMしてる「Duo」がいいかも?その後タオルで軽く押さえて水気をとり化粧水を顔にあてるように浸透させます。その後に美容液で皮膚に潤いを与え、乳液でコーティングってのがひととおりのスキンケアでしょうか?
まず何かを重ねるのではなく、皮脂汚れを除去する事を大切にしてください。
顔の皮膚摩擦は厳禁ですよ!
肌荒れ、シワの原因となります。
    • good
    • 1

50かよww まず写真のせな



現在でどのくらいかにもよるからなあ 普通50なんてもう気にする年齢じゃないけどなあ

今から始めたの? 仕事は? 紫外線どのくらい浴びるの

俺は25歳 紫外線全然浴びてない 俺の50はきっと普通より若いと思うけど、それでもしわとかは仕方ないと思っている

あの東山紀之でさえ、すこーしだがじじくさくなるくらいだから、もうしょうがない事だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!