dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陶器肌になれる下地、ファンデーションを探しています。
今までは下地もリキッドもマキアージュでしたが肌にあっていないようでした。お直しのパウダーはRMKを使っていますがRMKの下地、リキッドは肌に合っていないようでした。

いつもテカリと化粧くずれがかなり気になります。
冬場は粉っぽさも気になって綺麗なカ陶器肌になりたいです。

・パーフェクトコントロールカバー
・ファインフィット
・エクスボーテ

自分の中でこの3つで考えているのですが皆さんの体験などから他のおすすめのブランドやこの3ブランドについてのアドバイスいただければなと思っています。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のおすすめは。

。。

下地でいえば、ニナリッチのバーズオパサラン、ファンデで言えばカバーマークです。

陶器肌であればニナリッチはとってもお勧めです。塗りすぎると白くなってしまいますが、うすーく伸ばすようにすると頬の赤みなども消えて肌がキレイに見えます。カバー力であればこれがおすすめです。

またファンデもカバーマークはカラー診断を行ってイエローベースかブルーベースを調べて一番合う色を選んでくれます。
イエローにブルーを重ねたり、ブルーにイエローを重ねるとくすんだ緑色になってしまいますよね?
自分にあった色にすることでくすまなくなりますよ、という考えです。
私はイエローだと思っていたのですが、意外にもブルーでした。確かに長時間つけっぱなしでもぜんぜん肌がくすまなくなりましたよ。
BAさんもとても親切です^^
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0