プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[閲覧注意]
時間が経つとメイクがヨレて肌がこうなります。恐らく脂性肌で、皮脂を抑える化粧水を塗り、その後乳液、テカリ防止下地、コンシーラー、フェイスパウダーを重ねています。メイクキープミストは、脂性肌には合わないですか?どうにかこの時間の経過とともに現れるヨレを改善したいです。アドバイスお願い致します。

「[閲覧注意] 時間が経つとメイクがヨレて」の質問画像

A 回答 (2件)

いえいえ!

私はクラランスのものを使っています!
    • 0

スキンケアをした後に肌が濡れている状態だと、その後何をしてもヨレてしまうため、乳液後にティッシュで顔を抑えてから乳液を塗り始めるといいかもしれません。

メイクキープミストも色々なところから発売されているのでまた、合う合わないはあるかもしれないです。私は混合肌ですが、メイクキープみすとのせいでよれることはなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たしかに乳液をベタベタ塗っあとすぐ下地を塗っていましたね。今日ティッシュで拭き取るのを試してみたいと思います!ありがとうございます!ちなみに、メイクキープミストのおすすめがあれば教えて頂けませんでしょうか?