電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は顔立ちがハッキリ目なのでポイントは控えめににして
それが映えるようにベースメイクを作るのが好きです。
20代前半は色が青白い以外は特に肌で悩みがなかったので良かったのですが、最近は色々肌悩みもあって(小じわやくすみ乾燥など)そういう肌でも綺麗に見せてくれるベースメイクでお勧めのブランドを探しています。

評判が高いクレドポーとカバーマークは試したことがあるのでこの2ブランド以外でお勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

エレガンス、アルビオンのエクシア、SK-2、ルナソル、エスト、デュウのスティックとリキッド、ザ・メーキャップ、ボビイブラウンなど・・・思いつくのはこんな感じですw

デュウ以外は種類を書いていませんが、質問者様の肌質や購入時期によって変わると思うので、あえてかきませんでした。デュウだけは、パウダータイプはさらっとしすぎで薄付きのため、あまり適さないのではないかと思いまして、リキッドとスティックにしました。

この中で、使ったことがあるものの感想を書きますね。
ボビイも、パウダーは薄付きですが、乾燥と大人の毛穴にはいいと思います。
ルナソルのリキッドは、見た目も仕上がりもさらっとしていますが、乾燥もなくカバー力もあります。
エレガンスは全体的に薄付きですが、三角形の大きなスポンジで叩き込むようにすると、カバーもでき、崩れにも強いかと。
SK-2は、正直な話、結構厚く付くので、夏は崩れが若干気になりますが、カバー力とヨレに付いては最高だと思います。
エクシアにはいろいろなタイプがありますが、1種類薄付きのクリームファンデがあるので、それだけ注意してください。私に言わせれば、十分だとは思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

エレガンス、エクシアはあまり使った事がなく
他のブランドは20代前半にそれぞれすこしずつ試したことがあります。
早かったのでよさが分からなかった分もあると思うのでまた試してみたいです。

詳しいコメントをしていただいたのでとても分かりやすく参考になりました。

こんにちは!

私も乾燥肌で、ファンデもイロイロ試してきました。
今のところ、カバマのエッセンスファンデで落ち着いています。^^

クレドポーやカバマは、どのあたりが×だったでしょう?
その理由によるとは思うので、一概にオススメは難しいのですが、
コスメデコルテ・AQの「ファンデーション ミリオリティ」はいかがでしょう?

お値段がスゴイので、おばさま向けのカバー力バッチリファンデかと思いきや、
意外と薄付きで、でも気になるところは隠してくれて、という絶妙さでした!
ツヤもほどよくて、何より乾燥しないのがヨカッタです。

ちなみに同シリーズのお粉も大好きです!^^

ただ…ネックがお値段です。30gで\21,000もします…
これが続かなかった理由なのですが。^^;;;

でも!結構立派なサンプルもいただけますよ!
すっごくお高いので、×だったらダメージ大きいですもんね (>_<)
興味があれば、試してみてください。

少しでも参考になれば、ウレシイです。

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/products/aq/meliorit …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クレドポー、カバマは続けて使うと肌調子がイマイチになる点で×ではありませんが△でした。
仕上がりはとてもいいと思います。

AQはスキンケアっぽいファンデーションという感じですよね。
サンプルでは色が合わなかったのですが好感触でした。
これも今試したほうが感動が大きいかも?
当時はこの値段なら他のを試そうと思ってしまいました。。。

あれ^^;ごめんなさい!

下でURLはったつもりなんですが、今自分で確認してみたところ、表示されないです。

でも名前はあってます!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。一度試してみますね。

#2です。

>お勧めのクリームはタンコンパクトクリームユニヴェルセルでしょうか・・・。
>カバー力があるというとこれかなと思いましたが、もし違ってたら良ければレス
下さい。

そうです。タンコンパクトクリームユニヴェルセルです。
参考URLで確認してみてください^^

参考URL:http://www.chanel.com/fb/um.php?wsmlentry=ch5000 …
    • 0

こんばんは^^

20代半ばの女性です。
同じく乾燥肌です。

今はシャネルのクリームファンデを使用しています。シャネルの中でいちばんカバー力があり、そこまで濃い仕上がりにしたくないので薄くつけていますが、とても綺麗になります。

下地もシャネルで、ブランエサンシエルを使用。
毛穴まで隠してしまうほどの優秀さで、めんどくさいときは、コレ+パウダーです。
くすみ知らずなかんじですよ☆

ただ、シャネルは香りがきついので(私は好きな香りですが。。。)評価が大きくわかれるところだと思います。

色々試した時期があるのですが、意外にヘレナも良かったです。ただちょっとパサついたかな?という印象があるのですが、仕上がりがとてもきれいです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シャネルはパウダリーを良く使ったことがありましたが
クリームは使ったことがないので試してみたいです。
お勧めのクリームはタンコンパクトクリームユニヴェルセルでしょうか・・・。
カバー力があるというとこれかなと思いましたが、もし違ってたら良ければレス下さい。

ヘレナはなぜか肌に合わない?ような感じなのですが、また試してみたいと思います。

とても参考になりました。