【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

リキッドファンデーションについてですが、お店で色を選んだのに、実際に家で使ってみたら色が暗すぎてとても普段使いできそうにありません。色が合わないリキッドファンデーションは、他の手持ちのリキッドファンデーションと混ぜて使っても問題ないでしょうか。
同じブランド同士なら問題なさそうですが、ブランドが違うといかがでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして☆



リキッドファンデーションは、混ぜて使っても問題ないはずです。
メイクのプロの方も、自分の肌に最適なカラーを作るために
混ぜて使うことを推奨していますしね。

私は色々なブランドのリキッドを混ぜまくって使ってます☆
ブランドが違っていても、
お肌に合わないファンデーションでなければ
特に問題ないんじゃないかと思います。

下地クリームとリキッドファンデーションと日焼け止めクリームを
一気に混ぜて使うっていうのが紹介されているのも
見かけたことがありますし、あまり気にしなくても
大丈夫だと思いますよ☆

自分のお肌にピッタリなカラー、見つかると良いですね☆

参考URL:http://foundation-rank.sblo.jp/article/4857920.h …
    • good
    • 6

初めまして。



色が合わないリキッドファンデーションは、
他の手持ちのリキッドファンデーション等と合わせても全然問題ないと思いますよ。

普通に艶感が欲しいからとか、
最近色が白くなったから・・・と混ぜて使っている子いますよ(^_^)

あえて、自分の合う色がなかなか見つからないというか
ブルーベースの子なので
自分で色違いのファンデーションをブランド違いで
混ぜて使用していますよ。

できれば同じブランドのものがいのかもしれませんが、
色はいいんだけど、つけたらマットぽくなる・・・と
いうものには他のブランドのツヤぽくなる
パールが入っていたりするリキッドファンデと
混ぜる時もたまにあります。
それでも全然大丈夫でした。

モデルさんのメイクをされる方等の
プロのメイクさんの雑誌でのメークページの紹介等で
他のブランドの物と混ぜて使用してらっしゃるのが
紹介されていたのを見た事もあります。

手持ちのリキッドファンデがかなり古い物だったりすると
あまり良くないかもしれませんが
混ぜて使っても大丈夫だと思いますよ。

不安なのであれば、1番いいのが新しいリキッドファンデを
買った所に名前などは言わずに1度、
BAさんにTEL等で聞いてみるか、
違う化粧品売り場でなんとなく
「このリキッドよさそうですけど、今の手持ちのも気に入っているのですが混ぜても大丈夫ですかね・・・?」と
聞いてみてはいかかでしょうか?
人それぞれですので質問者さんが恥ずかしかったりするのであれば
勧めませんが^^;

少しでも参考になれれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuttkoさま

はじめまして。
この度はとても分かりやすいご説明ありがとうございました。
こっそり勝手に混ぜて使おうかとも思ったのですが、何か肌への悪影響などあったら怖いと思い、こちらで質問させていただいて本当に良かったと思います。
店員さんにこっそり聞いてみるのもよさそうですね。
ただ店員さんだと、自社製品を売らないといけないでしょうから、あまり他ブランド同士を混ぜることはオススメされないかもしれませんが。
是非今度聞いてみたいと思います。

雑誌で特集があるのですね!
知りませんでした。
雑誌も注意して読んでみたいと思います♪

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/12/07 16:53

私も、混ぜて使う時ありますよ。


夏と冬では、顔の色が変わるので(笑)

いろいろなブランドを使って
ほとんどの物は大丈夫でした。
一度だけ、分離してしまったけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)
違うブランドのもの同士を混ぜても大丈夫というご意見、大変参考になりました。
私は肌のことばかり考えていましたが、分離が発生するということに気づきました。そうですよね、成分が違うものを混ぜるのですから。。。分離のことに気をつけながらトライしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 22:49

テレビ局のメイクは混ぜて使いますよ☆


ブランドが違うものがほとんどです。

例えば同じ「オークル」でもブランドによって微妙に違うから、1人1人に合った色を作るには別々のブランドを混ぜるのが必要なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
テレビ局のプロのメイクさんは混ぜテクを使われるのですね。
そのように教えていただき、大変勉強になりました。
是非せっかく買ったファンデーションですから、最後まで大切に使ってみたいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 22:50

プロは違うブランドの物を混ぜて使うらしいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プロの方が違うもの同士を混ぜていらっしゃるとのことで、大変安心いたしました。早速ファンデーションを混ぜて使ってみたいと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Qリキッドファンデーションを混ぜる

自分の肌より暗めなリキッドを買ってしまいました。新しく買おうかと思いましたが、今まで使っていたリキッド下地(他社の)が自分にぴったりであかるめなので、それを混ぜて使おうとかんがえてます。

他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか?上からいつも使ってるお粉をはたいたら、使えるんじゃ?と言う気がして。せっかく買ったもので使用感はよいので何とかしたいです。

ご意見ください。

ちなみに、下地はインテグレート ミネラルリキッド(しろめのベージュ)

暗いリキッドファンデーションは、レブロンのカラーステイD180サンドベージュ(黄みより)です。

Aベストアンサー

こんにちは

>他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか?

そういうことはありません。
これで、混ぜて化学反応起こしたら洗剤じゃないですが
大変なことになります。

下地と混ぜて使う方法と、明るめのファンデをもう1本買ってそれと濃いお色を混ぜる方法が
ありますが、一度今のままで試してみるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qファンデーションの色が合わないのを無理矢理どうにかしたいです。

先日新しいファンデーションを買いました。
メイベリンのドリームマットムースという、クリーム状でとっても塗りやすいものです。
出会った瞬間に一目惚れしまして、色は適当にオークル2を選んで買ってきてしまいました。
(自分では考えて選んだつもりでしたが未熟者だったようで…)
今日ゆっくり鏡の前で自分の肌にあわせてみたところ、塗りやすくてスルスルといけたのはいいものの、なんだか自分の肌より少し明るいのです。
首や身体と合わせてみると浮いてみえて、化粧が濃いという印象になってしまいました。
肌に合わせた色に買い換えるのも勿体無くて決意できません。
今のままのファンデーションの色を何かプラスしたり塗る前もしくは塗った後の一工夫で、
私の肌に近い色(今より濃い肌色)にすることはできないでしょうか。
買い換えるよりやすいプランニングでアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、
リキッドなら混ぜて使うってことできますけど、メイベリンのあれってどっちかというとクリームというよりムースっぽくて仕上がりはむしろさらっとしているやつですよね。

リキッドやクリームのようにパウダーをのせるにしても限度がありそうだし。。。

ここはいっそ、手間はかかりますが、ファンデの2色使いに挑戦してはいかがでしょう。
というか、これってプロやコスメフリークの間ではかなりポピュラー。

自分の肌色にあったファンデと一段明るめのファンデを用意します。顔の中心部(おでこ、鼻、ほほ、あご先などハイライトがわりに)には明るい色、フェイスラインに顔色にあったファンデを使うことによって顔に立体感が出て小顔効果もでるというもの。

これなら今あるものも無駄にならず、仕上がりも期待できますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/L/womencareer/040427/lr01917/

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む

Qファンデーションが時間とともにどす黒くなる

少し前までパウダーファンデーションを使っていました。現在はクリームタイプのファンデーション(試供品)を使っています。より自分にあったファンデーションを探している最中なのですが、このどちらも3時間弱後に鏡を見ると、顔が黒い!
この3時間弱後というのは、会社でトイレに行く時間なのですが、まず、個室に入る前鏡でチェックすると、黒い。個室に入り、トイレットペーパーを油取りがわりに顔をぽんぽんと押さえて出てくると(トイレットペーパーがよいかどうかはこの際さておき)顔が白くなっているのです。
ファンデーションは時間とともに酸化してくすんでくるそうですが、ティシュで顔をさえたことにより、油がとれて酸化がなくなったということですか?
それとも、私の血色がわるくて、テッシュで顔を刺激した事により血行がよくなったのでしょうか。
すっぴんのときは暗くならないと思います。なにぶん、すっぴんで会社に行かないのでなんともいえないのですが。
このどす黒を押さえるには、マメに油を取るのが良いのでしょうか。もっと根本的に私の顔、肌に何か(マッサージとか)してあげたほうがよいのでしょうか。
私は水分の極端に少ない乾燥肌、油は平均の下で、あまり顔中てかてかする事はありません。
年齢は30。(歳のせい?!) アドバイスをお願いします。

少し前までパウダーファンデーションを使っていました。現在はクリームタイプのファンデーション(試供品)を使っています。より自分にあったファンデーションを探している最中なのですが、このどちらも3時間弱後に鏡を見ると、顔が黒い!
この3時間弱後というのは、会社でトイレに行く時間なのですが、まず、個室に入る前鏡でチェックすると、黒い。個室に入り、トイレットペーパーを油取りがわりに顔をぽんぽんと押さえて出てくると(トイレットペーパーがよいかどうかはこの際さておき)顔が白くなっているの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、29歳OLです。
私も、まったく同じ現象が毎日起きてました(笑)
同じように、油取り紙がわりにティッシュで顔を抑えると、色が白くなるんですよ。
私はどちらかと言うと脂性肌っぽくて、すぐに油が浮いて、ファンデがそれを吸い取って肌色がくすんでました。
だけど、美容部員の方に、極端に水分が少ないから、逆に表面の油分が多くなってると言われました。
それからは、なるべく水分を肌にしみこませるシートパックなどを使うようにしてます。
あとは、明るめの色の、油分を抑えるパウダーをファンデの後にはたいてます。
これでだいぶ克服できましたよ(^o^)

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Qファンデーションなどの使用期限?。

化粧をほどんどしない(どこか遠くに出かけるなど以外は)ので、ファンデーションや下地など、持ってはいても中々減らないうちに、1.2年が経ってしまいます。今日、化粧品のカウンターに尋ねると、ファンデで二年くらいで、下地などは1年ほどの使用期限?で買い換えた方が良いとのことでした。理由は見た目にはわからないが、化粧品に含まれる水分などが蒸発したりして、化粧のりも悪くなるなどの回答でした。やはり買い換えるべきなのでしょうか?やはり平均、購入から1~2年位が使用期限でしょうか?(種類にもよると思いますが)ファンデの使用期限みたいなのが掲載されているサイトなどや、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、
基本的には含まれる成分、保存のしかた、使い方によって違ってくると思います。

化粧品には油分が含まれるものが多いですが、油分は時間がたつと酸化していきますのでそうなると肌に悪いです。もちろん、使用感もわるくなるのは言うまでもありません。なので同じファンデでも固形タイプより油分の多いクリームやリキッドのほうがもたないです。

固形ならパフの状態、リキッドなら密封タイプかどうか、クリームならスパチュラなど使っているか、なども影響します。

また、化粧水や下地などもそうですが品質を長期間保つために、防腐剤や安定剤、酸化防止剤などが入っています。最近では肌に負担がかかるということで、無添加や最小限の使用になっているものも多く、そういったものでは通常より使用期限が短くなります。

特に、添加物がほとんど入っていなくて短いものに関してはHPや製品の仕様のところに開封後○○、開封前○○などと期限が入っているものもありますね。

そういった感じのものでなくても、やはり店員さんがおっしゃるあたりが無難なところでしょう。特に注意書きのない通常の化粧品は開封前で2年、開封後はワンシーズン(半年くらい)で使い切るのがベストとされています。
やはり、お持ちのコスメのメーカーやカウンターで聞くのが一番でしょう。

逆に言えば、すごくながもちしますという、ファンデがあるとすれば、それだけ添加物がいっぱい入っているということ。水だってほっとけば腐るのをかんがえれば納得できると思います。

とはいえ、わたしもファンデはワンシーズンでは使い切れません^^;)個人的には見た目少なくとも油が分離したり、においが変わる、使用感が悪くなっていれば買い替えますが、そうでなくてもやはり2年が限度かな。油が酸化しているかも、と考えると肌のことを思えばやはり、チョット^^;)

余談ですが、成分的に強いものが使われている、日焼け止めは1年と決めています。1年過ぎればボディ用に格下げして使っています。品質の変化が大きいので。

下地に関しては、日焼け止め兼用の日中用乳液などメイクをしなくても使えるものにすればよいのではないでしょうか?
めったに使わないファンデのためにわざわざ専用下地を買うのもったいないかも。

古い下地をムリに使うくらいなら、下地兼用乳液、もしくは下地兼用日焼け止めをつかったほうがいいです。兼用乳液でもかなりよいものが多くでていますし、今は一年を通してのUVケアが主流です。メイクをしないならなおのことUV対策必要ですしね。

こんにちは、
基本的には含まれる成分、保存のしかた、使い方によって違ってくると思います。

化粧品には油分が含まれるものが多いですが、油分は時間がたつと酸化していきますのでそうなると肌に悪いです。もちろん、使用感もわるくなるのは言うまでもありません。なので同じファンデでも固形タイプより油分の多いクリームやリキッドのほうがもたないです。

固形ならパフの状態、リキッドなら密封タイプかどうか、クリームならスパチュラなど使っているか、なども影響します。

また、化粧水や下地など...続きを読む

QRMKリクイドファンデーションの色

RMKのリクイドファンデーションで最も売れている色は「102」でしょうか?
 
近くに販売店が無いため電話注文しようと思っているのですが、自分に合った色が分からないので、とりあえず1番人気のあるものを買ってみようかな、って^^;

ちなみに、わたしの肌はイエローベースで、明るさは標準だと思います。
あと、普段は自分の肌より若干暗めの色を選んでます。( ファンデの後に使うパウダーが白いから、それで仕上がりは丁度良くなるので。)

自分では「102」か「103」かな?と思うのですが、いかがでしょう。

P.S:200番台の色は、どんな感じですか?( 見ため100番台の色より赤みが強いような。)

Aベストアンサー

現在、103番を使用している者です。

私も最初、102番が合ってるだろうなーと思っていて
試さずに購入しようとしたのですが
BAさんに「1度お色を試されてみませんか?」と何度も
言われたので、じゃあ・・・と試してもらいました。

すると、102番をつけると白く浮いてしまったのに対して
103番だと肌に馴染み、首との境目も全くありませんでした。

私もyuka_chanさんと同様、イエローベースで肌の明るさも
標準の範囲だと思われます。
BAさんも「103番だと暗いかなと思ってたんですけど」と
おっしゃってたので、人それぞれなんだなと思いました。

どうしても行けないというのであれば
103番を買って、暗かったら白めのお粉で調整する
という方法もあります。(私の母はこの方法をやっています)

でも、できるだけ1度カウンターで色を見てもらった方が
いいと思います。安い買い物ではないですからね。

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング