プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつての私は、愚かだった

17歳から、風呂1日おき。日サロ通い。洗顔すらせず。タバコヘビスモ

20歳
禁煙、日サロ卒業。

23歳
ようやく風呂で洗顔用を使い始める

現在25歳(写真がなう)
ほぼ顔に日光あたりません。外には出るけど帽子被り。これからも禁煙。風呂は1日おきだが洗顔する。ただ不眠などのストレスはあります。精神科通い

化粧とかをした場合は、どうでしょうか しない方がいいんでしょうか

してもしてなくても、今のところ、洗顔だけでいいんでしょうか

そのあと、化粧水と乳液を顔につけた方がいいですか?

要はね、40歳くらいで、若いね~ と言われたいわけです

何をどう気をつけると、つるつる顔肌を年齢いっても保てるのか、最大の秘訣を教えてください

「長らく若い肌を保つ秘訣はズバリなんでしょ」の質問画像

A 回答 (2件)

・化粧とかをした場合は、どうでしょうか しない方がいいんでしょうか

化粧はお好みじゃないでしょうかね。
したければしてもいいかと思いますよ。

・してもしてなくても、今のところ、洗顔だけでいいんでしょうか

洗顔とケアはしたほうがいいでしょうね。

・そのあと、化粧水と乳液を顔につけた方がいいですか?

はい、そういうことです。
これは大切でしょう。
化粧はしたいときにいつでもできますが、
地肌はどうにもなりませんから。

あと、もう一点付け加えるならば日焼け止めはしたほうがいいですね。
やはり日光の紫外線によるシミは致命的ですから。
もし現在日焼け止めつかってないなら直ぐにつかうべきでしょう。
というか、20代でもちょっと遅いですが。。。
使わないよりかはいいでしょう。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かつて、髪のことで、美容院さんに、言われた言葉

シャンプーだけじゃダメ 今後も染めるなら、トリートメントは絶対

と言われ、すぐそうしました

で、今回は、肌です

つまり洗顔だけじゃダメ ですか? 毎度毎度化粧水と、乳液は絶対でしょうか

25歳ですが、どうですか 老けて見えますか?

今から遅い ですか、、、 そこは判断はお任せしますが、すぐにでも、今日からでも、日焼け止めは必ず でしょうか写真見る限り

人って、タバコとかゴルフとかの人は35歳くらいから一気に老けますよね

でも、壮じゃない人は、49歳とかでも、20代と変わらない人もいます

それ以上になると厳しいですが、俺も限界まで若くいたいですお顔が

父親と一緒に住まない、会わないことです。

人はミラーニューロンの影響で、同性の親の顔を見てこうなるんだと脳がイメージして老けていきます。

私の母は30代で亡くなったので、私は母の老いた顔を見ていません。
人には15歳以上若く見られます。
カウンセラーには母が早く亡くなっているため、老いをイメージできないのだと言われました。
    • 2