アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメについて
高い化粧水などは意味ない!原価は本当はやすいもので、プチプラ化粧水などでもじゅうぶん!などという方がいました。本当でしょうか?

私は高いもの=質がいい素材を使っているとおもっていました。

もちろん、ブランドイメージや広告代金もかかっていると思うのですが…。
皆さんはどうおもいますか?

A 回答 (2件)

自分は、お安いコスメもお高いコスメも両方を試し、その都度アットコスメでクチコミを細かくレポートのように投稿しています。

1つずつ長い文章のがあったら、きっと私です(笑)

1ついえるのは、基礎化粧品は使ってみないと本当にわからないという事です。

いま使っているミノンのエイジングは、決まったドラッグストアしか取り扱いしていない、中間くらいの価格(化粧水&クリームで5000円)です。

化粧水と乳液で1万円超えるアルブラン数年間の使用から、ダイソーの美白化粧水&エイジング美容液&美白オールインワンジェルの組み合わせで300円ちょいまで(これがまた悪くないんです)、使ってます、しかも、ばあさんみたいな年齢になってからダイソーを試した、チャレンジャーです。

ミノンですが、クリームは良いのに化粧水はもの足りない、は使い始めから言っていまして、最近相性診断なるものを行うと、案の定化粧水はイマイチ、クリームは相性バッチリ、やっぱりか~!なんですよね。

で、化粧水だけ別商品を探したら、ドン・キホーテ販売の化粧水にめぼしいのがあって、プチプラ900円、相性98%、クチコミ7つ星の6超え、新登場5か月、これ、ドン・キホーテ行けたら買いますよ。

あなたの高いのって、幾らくらいのコスメか不明ですが(それぞれ価値観の違いがありますので)、何も感じない時、リピートせずに思い切って他の化粧品へスライドしないと、行き着く所へはいけないです。

ミノンの余ったのは、夫に回します、いま夫は100円のイソフラボン化粧水で、頑張って1人で使い切れそうですが、100円のシャバシャバは見るからにちょっとかわいそうです。

また、エリクシールは、化粧水はとても良いのに乳液は乾燥したという、有名なコスメをライン使いしているのにどちらかがダメで両方とも変える、なんてよくある事です。

もちろん、意表ついてもらったサンプルがきっかけで突然変わる事も、、、、

サンプルが良かったからこれにした、というきっかけは、あるあるでないかと思います。
    • 0

先ず、化粧品に効能効果は期待されない方が賢明だと思います

化粧品は本来保護保湿の目的であり 効能効果を出すものではなく薬事法違反になります。
効能効果を出したいのなら医薬部外品と言ったものを選ぶといいかもしれませんが 肌を変えたいのであれば 先ずは内臓系の管理 免疫力をあげることをおすすめします
特に冷え性は万病の元ですからね
    • 0