プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今肌について悩んでます。
シミそばかすが気になってて、今までたまにしか化粧水をつけなかったのですが、本格的にやろうと思ってます。
そこで質問なのですが、化粧水、乳液などを個別で買って使うのと、オールインワンのクリームを買って使うのだと、やはり化粧水など個別で買った方がいいでしょうか。

化粧水とか無駄とかいう回答はいりません。

A 回答 (3件)

私は、両方試したことがありますが、


オールインワンは、長続きしませんでした。べたつきというか、
パックしている感じがありました。
今は、化粧水と美容液、乳液です。
シミが気になっているので、サプリも飲んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やっぱりクリームを塗る感じだと思うのでベタつき感が出るのかもしれませんね…。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 22:03

気になるって



出来てしまったものが気になっているのですか?
出来る前の予防がしたいのですか?

それによって対処法が違いますよ

それに単なる化粧水なら
無駄です
無駄という回答はいりませんとありますが
化粧水の「化粧」という日本語を正しく理解すれば
無駄という意味が分かります

だって風邪薬だって 風邪薬という日本語を
正しく理解すれば 風邪には効果あるけど
胃もたれには効果がないってことがわかります

化粧する為の水である 化粧水に
シミに効果があるなんて言うのは
語学力がないということです

シミを予防するという国からの認可がある
化粧水であるならば「化粧水でシミ予防」と
言うのは問題ないですけどね
    • good
    • 0

シミやソバカスの対策には、まず紫外線対策が重要です。

紫外線はシミやソバカスの原因となるメラニン色素を生成するため、日焼け止めをしっかりと塗ることが大切です。SPF50以上のものを選び、UV-A波にも対応しているものを使用することをおすすめします。

また、シミやソバカスに有効な成分としては、ビタミンC誘導体やハイドロキノン、トラネキサム酸などがあります。これらの成分を含む美容液やクリームを使用することで、シミやソバカスの改善に効果が期待できます。

改善するためには、美白成分の配合された化粧品を使うことが重要です。化粧水や乳液などの単品で揃える場合、それぞれの製品が美白成分を含んでいるかどうか確認する必要があります。また、化粧水→美容液→乳液の順で使うことで、浸透性が高まり効果的なケアができます。

一方で、オールインワン化粧品を使う場合、1つの製品で化粧水や乳液、美容液などが一度に使えるため、手軽で簡単にスキンケアができます。ただし、美白成分の濃度や種類によっては、単品で使う場合よりも効果が低い場合があります。そのため、オールインワン化粧品を選ぶ場合も、美白成分の配合状況を確認することが大切です。

どちらが良いかは、個人の好みや肌質によって異なります。化粧品を選ぶ際には、肌質や肌トラブルに合わせて選ぶことが大切です。また、製品選びだけでなく、正しい使い方やスキンケアの習慣も重要です。定期的なスキンケアの継続と日々のUV対策をしっかり行うことで、シミやソバカスの改善につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人の好みによるんですね。
とりあえず余裕が出来たらオールインワンを買って使ってみます。

お礼日時:2023/04/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!