プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。
ファンデーションを塗ると見た目が粉っぽくなってしまって、乾燥してるなという感じになります。
これはどうしたらいいでしょうか?


コロナ前までは仕事中もファンデーションを塗ったりしていましたが、マスク生活になりbbクリーム+パウダーという本当に簡単な化粧しかしていませんでした。
最近になりマスクも解禁され、久々にファンデーションを塗るようになったんですが粉っぽくなって乾燥している見た目になるのが辛いです。

塗った方が逆に肌が汚く見えてしまう感じで、もちろん化粧しながら近くで鏡を見ていてそう思うので
遠目からだとそうではないんでしょうが、近くで見られたらこの肌なんだと思うと、、
リキッド、クッションどちらもそうなりました。

私のやり方が何か変なんでしょうか?
どうしたら綺麗に出来るのかアドバイスください( ; ; )

A 回答 (4件)

メイク崩れ防止ミストはどうですか?


メイクの上から使えるミストです
私はパウダリーファンデーションの後
このミストを使いますが、粉っぽさが無くなり
肌ピタに仕上がるので気に入ってます
    • good
    • 0

・スキンケア直後にメイクする


・下地を塗る
・ファンデーションは薄く塗る

それでも気になる感じならティッシュオフ

あとは日頃の食生活で肌自体を整える!
    • good
    • 0

液体を薄めに塗りましょう


その前にお肌の手入れしていますか
乳液を塗って湯船につかり暖かいタオルで顔全体を覆って蒸し状態にして 肌に潤いを与えてそのタオルでふき取るとか
お風呂から上がったらたっぷりの化粧水で水分を叩き込むとか
お肌が潤ってからのお化粧です
砂利道にパウダーファンデーション塗ってもざらけるだけです
    • good
    • 0

ファンデーションを塗る前の肌の状態はどうですか?


まずはスキンケアの保湿をしっかりした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています