電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクもファッション化する時代は来ると思いますか?

A 回答 (10件)

すでに祭りなどの屋台で売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

それはありますね。


マスクでお客様と応対するのは失礼なんて言う老害は少なくないようです。
子供が嫌がってすぐ外してしまうという問題もあります。
これをどうにかするなら平時でも普通とされるようなファッションとして定着させるほかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

以前から韓流やSNSやらの影響でマスク流行りましたよね。

私の身近でも若い子(20代)の中に、何故か風邪をひいてる・流行っているわけでもないのに、年中マスクしてる子居ました。コロナ以前は白のサージカルマスクでしたが…
『マスクしてないと落ち着かない』って言ってました。(マスク嫌いなオバさんには、その子の言っていることが謎でしたが…。そんなオバさんもようやく慣れてきました。要は慣れなんですね…。)
コロナが収束後、マスク依存者増えてそうな気がします。今度は柄マスクで。

我が家も既にファッションでのマスク来ています。
中・高生の男子と女子の親ですが…
サージカルマスク無くて、手作りマスクチャレンジしました。要望の生地やデザイン各々違って…。
更に学校用のシンプルなもの、プライベート用は洋服似合わせて選べられるように各3種類とたくさん生地を買わされました。
(まだ学校用しか作れてません(T . T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

スターウォーズのダースベーダーのような人が増えるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

来ると思いますね



私も、いろいろな柄を探して、手作りマスク作るのを楽しいですから

どうせマスクするなら、おしゃれな物をつけたいなと思っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

フランスの有名ブランドが作って失笑を買った。


マスクはファッションではない、単なるデザイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

変換ミス失礼、子供さん用(正)、子供さん様(誤)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

もう来ている様です。

子供さん様に、可愛いアニメプリントをあしらった手作りと思われる小さいマスクを付けさせていた。どうせ着けなければならないなら、少しでも可愛く、という親心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:05

こんばんは。




案外、おばちゃんが「綺麗な柄の手作りマスク」してますよ。

日本は、そもそも「マスク文化」の国なので、有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:04

ハイブランドもスタイリッシュなマスクを出していたりしますので、来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!