プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世論としては日本人はコロナの特効薬が出来るまでマスク外しませんの意見が大半のようです。私もそれでいいと思います。日本人の顔はマスク込みの時代が来ると思いますか?

「世論としては日本人はコロナの特効薬が出来」の質問画像

A 回答 (4件)

私もそれでいいと思います



というか、コロナ感染のリスクとってまで、積極的に外したい考えに全く賛同できません
別に一日ずっとつけているわけではなく、外せるときは外しているし、マスクが健康を害するわけでもなく、生活はコロナ前にほぼ戻ってますし、何よりコロナを防ぐメリットが得られれば、多少不便でも、マスクくらいなんてことないと思うんですけどね

それに「海外ではノーマスクだし外人は付けてない」には医学的根拠がゼロなので、マスク外していい理由にはなり得ないです

マスクつけてても感染広がるから意味ないじゃんって言う人がいますが、マスクを外した時に感染が広がっているって話ですよね?
もしマスクに意味なければ、コロナ患者を診る医療従事者は総倒れのはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

私もマスク社会でいいと思います。風邪も引きにくくなりますしね…

お礼日時:2022/10/29 18:23

コロナの流行る以前から、インフルエンザ、花粉症、PM2.5などの予防のために、大都市の通勤者たちはほとんどつけていましたよ。


あくまでも公共交通機関で通勤通学する人のみでしたが。

だからこそ、日本人はマスクに対して拒否反応が少ないのでしょうね。
私は付ける必要のない通勤形態(徒歩数分)なのでお客さんと会う時以外つけていませんが。

 女子の多くは「今更マスク外せない」なんて人も多いですよ。
目以外の化粧しなくてすみますし。
    • good
    • 0

これからはマスクをしない外国人観光客が増えます。

日本人だけそんなことをしていてもバカらしくなりますよ。
実際、先日3年ぶりに京都で行われた時代祭と鞍馬の火祭でも外国人観光客が以前のように増えてきましたが(大混雑しました)、マスクをしない外国人はたくさんいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

外人は取るでしょう、というか既に外してますが。日本人だけはね…

お礼日時:2022/10/29 18:21

もう来ていますのよ。



目だけに全力を入れて、
鼻から下はマスクで隠すブス天国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

来てますか?!マスク美人多いですよね。、

お礼日時:2022/10/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!