アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーって2週間でひとり何個使うと思いますか?

米、10キロあればもつと思いますか?

A 回答 (3件)

大雑把に、


トイレットペーパーを1日に一人1.5m使うとすれば、1ロール30mなら、20日で1ロールを使い切ることになります。
お米1合は150g(炊くと350g)です。茶碗一杯を150gから200gとして1日に3杯食べるなら、およそ38~52日ほどで10kgを使い切ることになります。

あとは、何人で消費するかを考えれば良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

その計算でいくと間に合いそうです。
トイレットペーパー今日もなかったです。。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/08 13:04

トイレットペーパーは男なら1ロールで十分です


お米はも私なら10キロあれば3週間もちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるので持ちそうです。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/08 13:05

いやいや人それぞれご家庭によって違いますよね。


家族の人数、一日にどれだけ居るか、また食事にして
みれば、自炊するか外食するかでお米の量も変わります。
まぁ私なんぞは、トイレットペーパー1個を使い切るには、3~4日
かかります。
お米は10㌔あれば、恐らく2か月持つか持たないかぐらいかと思います。
まぁでも、大家族でしたら、間違いなくトイレットペーパー半日でなくな
くなり、お米も10㌔は5日も持たないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ふたりです。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/08 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!