dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無洗米2キロは普通の米2キロより
食べる部分が多いので得だと思いますが
どうですか

A 回答 (7件)

おれは普通のコメも洗わないよ。


「ドイツ人なら、栄養豊富な糠を捨てるなど考えないだろう」
と聞いてから。
おれは合理主義。
    • good
    • 1

同じ銘柄の無洗米2キロ同士ですと、無洗米の方が価格がお高いと思います。


ただ、研がなくていいので水道代はお得になりますね。
    • good
    • 0

2番さんに座布団3枚。


臭みが出るから落としますが、ぬかって栄養価高いんですよ。
    • good
    • 0

普通の米だとヌカ成分を水研ぎして落とす⇒減る


ということなんでしょう。

どちらも2キロですがこれは研ぐまえの重量であって、総て投じて一気に炊き上げたご飯同士で比較実験すれば差は出てくると思いますよ。微々たる差でしょうけど…。
    • good
    • 0

その分、お値段がお高いですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

>>無洗米の方が米の量が多いのではと思ったんですが



⇒糠喜びでしたね(笑)
    • good
    • 4

米についている糠を自分の糠で削り落としただけのものでコメ自体に変わりはありません


洗い流す三津がいらないだけで風味や量には関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糠を削って売ってる無洗米と
糠を付けたままの米が同じ重さなら
無洗米の方が米の量が多いのではと思ったんですが

お礼日時:2022/05/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!