プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを初めて1ヶ月が経ちます
現在体重70キロ、始めたばかりの時は72キロです
最初の2週間ほどで2キロ減った時点で下げ止まりになりました
週2でテニス、ウォーキング、できるだけ階段を使ったり運動はしてます
体重もありいきなり走るのは膝に来ると思ったのでランニングはしてません
ご飯は夜は置き換えの食品とゆで卵のみです
朝昼は普段と同じ物を食べていますが量は減らしてます
便も毎日出てます
改善策教えてください

A 回答 (7件)

朝昼に普段と同じものを食べてるから痩せないのではないでしょうか。

置き換えもリバウンドの一因になります。
    • good
    • 0

食事の量をちょっと減らすと、最初にドンと2kgくらい体重が落ちることはありますが、それで安定してしまうことがあります。



運動では大してカロリーは消費しませんので、減量の効果はわずかです。せいぜいジョギングやランニングを毎日1時間するのならいいのですが、体重が重くてそれが膝にくるのなら、無理はできません。

私が1年で14kg減量したときは…食事量を思いっ切り減らしましたので、それまでは1日に2回くらいトイレ(大のほうです)に行っていたのが、週に2回かせいぜい3回しか行かなくなりました。我慢したのではなくて、出すものがなくて出ないんです。

便も毎日出てます…のは健康でいいのですが、3日に1回くらいにならないと効果が薄いかもね。

まずは昼食の量をそれまでより2割減らし、夕食の量は半分にしてみてください。間食はやめることです(お茶とかコーヒーはOKですが、ジュースは不可です)。
    • good
    • 0

半年から2年ほどその生活を続けましょう。


それで効果が出ますよ。
マジで。

あと、ぶっちゃけ運動すれば体重は落ちる。
膝が悪いなら自転車でも漕いでみよう。
エアロバイクなんて良い運動になりますよ。
(膝の可動域が制限されるうえに体重による衝撃も無いので、実は膝に優しい運動です)


・・・余談・・・

そもそも1か月で結果を出そうなんて甘い考えを持っている時点で間違っている。
ダイエットというのは、生活習慣の見直しで達成できるものです。
要は、今までの自堕落な生活をしていたら失敗するって事。
目標体重になったからと以前の自堕落な生活に戻れば、とうぜん体重も元に戻ります。
しかもリバウンドというオマケもついてきます。
そんなわけで改善した習慣を続けるようにしましょう。

で、置き換えダイエットや偏食系ダイエットが失敗する理由は、この生活習慣を以前の状態に戻すからです。
「りんご」や「バナナ」「紅茶キノコ」などを偏食することを薦めるダイエット本の著者達がその後どうなったのかを調べると良いでしょう。
    • good
    • 0

そのやり方で落ちてきたんですよね。


ならばそのままでいいかと思いますよ。
体調や気候などの変化で体重の減少が停滞することもあります。
そこを無理に落とさなくてもいいじゃないでしょうかね。
かなりがんばっているかと思いますし。
なにしろ大事なのは時間をかけゆっくり体重を落とすことです。
わたしが思うに、停滞はいいんじゃないかとおもます。
ようは増えなければいいじゃないでしょうかね。

あと、もう1点。
いま停滞してしまった原因はもしかしたら気温かもしれません。
最近気温が上がってきたましたが、
気温があがると基礎代謝で消費するカロリーが減ります。
なので、その影響もあるかもしれません。
つまり寒いほうが痩せやすいということです。
やり方は間違ってはないじゃないかな。
ゆっくりと時間をかけたダイエットをおすすめします。
健康的に痩せられる、そしてリバウンドがしにくいですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

いきなり減らすのはきついと思います。


ゆっくり減っていくと思いますよ。
    • good
    • 0

たくさん減ると言う期待値で始められたと思うのですが、


元々運動をする基礎が無ければないほど体重の数値として結果がで始めるのはしばらく先だと思ってください、早くで3ヶ月。

ちなみに今の2キロも、
胃の中に常に入っていた物 + 汗で排出された水分で
毎日前日の生活や、食べ物次第でどうにでも増減する物です

大食漢の方なら食べ物を減らして、サウナスーツでウォーキングしたら簡単に5キロ前後減っちゃいます。


今の時期は、脂肪を燃やし始める最初だと思ってください

例えて言うなら、肉料理直後の、
油が冷えて固まったフライパンと同じ状態と思ってください

冷たいフライパン(体)を温め始めている段階(運動で温める)
フライパンが温まれば、固まっていた油が柔らかくなり、
やがて油が燃焼されて、消えていきます。

水分は蒸発していき(汗で流れる)という感じですね

しばらーくはその状態が続く(温まるまでの準備期間)
ので折れずに続ける必要があります。
    • good
    • 0

白米と小麦は、もち麦に置換してください。



(1) 【ゆっくり解説】もち麦に変えるだけで簡単に10kgのダイエットに成功する3つの理由 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!