プロが教えるわが家の防犯対策術!

155センチ32歳女です
元の体重が66.7 体脂肪37.5です。
現在65.1 体脂肪36.6です。
2週間前からダイエットをはじめました。
朝は雑穀米、たまごやき、ヨーグルト、バナナ
昼は小さめのお弁当に雑穀米、おかず
夜はキャベツ、サラダチキンなどそんな感じです。
運動はジムで筋トレ30分 有酸素30分 できるときは有酸素1時間を週4ぐらいでしています。
はじめて二週間もたつのに1.7キロしか減っていないことに焦りを感じています。食べ過ぎなのでしょうか??それとも運動が足りないのでしょうか??
昔80キロから54キロまで落としたときはスルスルおちたので
年齢のせいもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

たったの2週間で素晴らしい結果を求めちゃいけませんって


焦る必要性なんて全く無いと思う
つか2週間で約2kg落としたのは立派でしょ
「2週間経つのに1.7kgしか減っていない」んじゃなくて
「1.7kgを頑張って2週間で減らした」んですよ
頑張った自分を褒めてあげて下さい
本当ならそんな急激に減らすよりも
こつこつと時間をかけて少しずつ減らした方がいいと思うんだけどね

とりあえずあと2か月半同じメニューで頑張ってみて下さい
    • good
    • 0

追記



おかずは何を食べているのかな?
ちゃんと焼いたり茹でたお肉や魚や野菜だといいですが。
冷凍食品やレトルトや揚げ物とかはダメですよ。
質の悪い油と炭水化物ばかりです。
揚げ物は控える。
食べたいなら、オリーブオイルで素材を素揚げにするくらいにすること。
    • good
    • 0

昔80キロから54キロまで落としたときはスルスルおちたって、


脂肪じゃなくて筋肉が落ちたんじゃないですか。
それって、体重が落ちても体形はほとんど変わらないし
太りやすい体質になるだけです。

朝は雑穀米、たまごやき、ヨーグルト、バナナ
昼は小さめのお弁当に雑穀米、おかず
夜はキャベツ、サラダチキンなど

うーん。
カロリーは少ないにしても、炭水化物(糖質)が多めで
野菜もたんぱく質も不足していると思います。

雑穀米は何gくらい?
軽くお茶碗にいっぱい(150g)くらいならいいですが。
たまご焼きは砂糖やみりんをたくさん入れちゃダメです。
甘くしたいなら、天然甘味料のラカントやエリスリトールを使うこと。
スーパーで売っています。
高いけれど、ヘンなダイエット食品を買うよりずっとマシです。
ヨーグルトも無糖もので同様に。
バナナは糖質が多いのでおすすめできません。
代わりに野菜を葉物中心でたっぷり食べてください。
ブロッコリーやキャベツなど。
野菜の1日の一般の推奨摂取量は350g、両手のひらに山盛り1杯です。
ちゃんと食べている人は少ない。
それだけ食べればお腹はすきにくいです。

たんぱく質も足りません。
1日50gは必要。
肉か魚100gでたんぱく質20gくらいが取れます。
たまごだと3個くらい。

でないとリバウンドします。
鉄分も不足してやたらに甘いものが欲しくなったりするし。

炭水化物さえ食べ過ぎたければ太りません。

運動はトレ30分(ただし、しっかり追い込むこと) 有酸素30分 を週に3回で充分ですよ。
    • good
    • 0

例えば、体重80kgの人が5kg減らすのと、60kgの人が5kg減らすのは同じではない、前者は割りと容易でも、後者はそうではない、全く違う話



2週間で1.7kgなら順調すぎる、それどころか減らしすぎの可能性もあるくらいですのギリギリのラインです
健康に問題が起きづらいと言われているのは、最大で月に体重の5%までと言われています
それだって、体重が低くなってくればそんなに減らせなくなる、というか減らしちゃ駄目になっていくわけで、その辺の考え方を間違えないほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!