プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従業員マスクやまだマスクの人が大勢いて、見るだけでしんどいです。

まだまだマスク社会継続中の世の中に、外出するとメンタル下がります。

日本人は一定数は、一生やり続けるのか?と思うとつらいです

マスクの人が怖くて、本当どうにかしたいです。

従業員マスクをやめて欲しいと、お客様コールセンターには意見を出して行こうと思います。

テレビで、第9波に突入か?とか修学旅行で全員感染とか、コロナは後遺症があるとか

怖がらせるいい加減な情報を流すので、テレビを見てる以上、それを信じる人にはどうしようもないのかなとか

私もまだまだ、日々悩んでいて、日本脱出したくなる日々が続いています

A 回答 (13件中1~10件)

>免疫力下がるというエビデンスがあるからです


じゃあ外せば上がるというエビデンスは?
根拠がまったくないです。
    • good
    • 2

コロナが流行る前からマスクをしている人は一定数いたと思いますが…そんなに気になりますか。

    • good
    • 1

季節外れなのに、インフルエンザが流行っているというニュースはありますが、『マスクで免疫力が下がって』とは一言もこの記事にはかかれていませんが、どこのニュースで『マスクで免疫下がって』って、マスクが原因と言っているのでしょうか?



反対に、「せきをしている場合にはマスクの着用や、室内の換気をしてほしい。何より、体調が悪い場合には外出を控えて、感染を広げないよう注意してほしい」って記事に書かれていますが…

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20230615/3 …
    • good
    • 2

そんなに怖いならあなたが死にものぐるいでコロナを消滅させれば良いのです。

    • good
    • 0

そんな文面まで用意してマスク反対運動ご苦労様です。

。。。



いや。むしろこれからもマスクしまくりますく。
    • good
    • 4

コロナが完全に消滅したらマスクしませんけど


或いは飲めば治る薬が開発されたら

大体マスクするしないは個人の判断だから君が気に入らないからと個人の自由を侵害する権利はない。
    • good
    • 3

マスクをしていない人は増えてきたと思いますよ・・


したい人はすればいいし
したくない人はしなければいい・・
それだけの話です。
冬になれば風邪をひいてたりして
マスクする人は増えますよ。
鼻水たらしてる顔を隠すためとか。
マスクをしている人が怖いというのは
どういう意味でしょうか?
表情がわからないからでしょうか?
もともと日本はマスクをする人が多かったです。
外国の人はものすごい風邪でも
マスクしないそうですけど・・。
マスク程度のことで外国に行かないでくださいね。
    • good
    • 0

簡単には日本を脱出できないので、いまのままで我慢した方が良いですよ。



修学旅行で集団感染。
コロナには後遺症がある。ワクチンにも。
それらはすべて事実。
情報をもらい処理をするのは自分の頭、頭脳です。
その処理能力が足りないのでは?

海外ではマスクを外している?
本当なの?その情報。

海外に住んでいますが、必要な人、必要な場所ではマスクをする。
コロナ後の暗黙のルール。
現地の人が大勢、マスクをしているのに、マスクをしない観光日本人。
頼むから、帰ってくれよ。と日々、思ってる。
    • good
    • 1

№1です。


人それぞれの考え方がありますから、強制しないでください。
    • good
    • 3

なぜマスクをしてたら罹りやすくなるのか説明してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力下がるというエビデンスがあるからです
3年間の過剰なマスクで免疫下がって、今インフルエンザなどが流行ってます

お礼日時:2023/06/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!