プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコロナと騒がれた当初から、外でも全くマスクしていません、ワクチンも打ってません
しかし最近キットを使って検査しましたが陰性でした。(2022/12/7の結果)
普段都内の人ごみの中をマスクせずに歩いてるにも関わらずです。

ちなみに私の父親もマスクが大嫌いで外でもまったくマスクしません
それでも私と同じく陰性でした

その一方で半年以上前に
マスクも消毒も徹底してワクチンもキチンと受けていた弟の友達がコロナになっちゃいました(笑)
しかも最近マスク率トップレベルの日本が感染率世界一になっちゃいました(大笑)
意味ないじゃ~ん♪ マスクもワクチンも全然だめじゃ~ん♪


こんな有様になっても、まだどの施設もマスクマスクうるさいのな
もう思考停止状態か?しょうもない意地かな? なぜマスクの協力を呼び掛けるんだ?

A 回答 (3件)

周りが安心するから、かと


実効性なんぞどーでも良いんですよ
思考停止、でしょうね
不要論が出たところで、大半の国民は必要だと信じてます
そうなると店等も何もしない訳にいきません
じゃあ「ウチも対策してますよ」のアピール、ポーズとして辞める訳に行かないからです
ソレが世論と言うものですよ
    • good
    • 0

みんながマスクしてるから一人がマスクしてなくても感染はしないが


人には移すだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもマスク率トップレベルの日本が感染率世界一になっちゃいましたね
マスクでコロナが移りにくいなんてのはウソだということが
これで証明されましたね

お礼日時:2022/12/10 22:53

マスクもワクチンもコロナ感染を防ぐものではありません。

それぞれマスク利権・ワクチン利権がのさばっているだけ。あほみたいな話。

(16) 【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!