アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市で、マスクを着けるよう注意した男性に暴行し、大けがをさせた罪に問われた男に、執行猶予付きの有罪判決が言い渡されました。

起訴状などによると、渡辺竜太被告(25)はおととし、神戸市兵庫区の駐車場で「マスクせんかい」などと注意した通行人の男性(60代)に腹を立て暴行し、頚椎を損傷する大けがをさせた罪に問われています。

これまでの裁判で、渡辺被告は「正当防衛である」と主張していました。

17日の判決で、神戸地方裁判所は「体格で勝る被告がけんかに発展しかねない態度をとり、大けがをさせた責任は重い」と指摘。

一方、「けがの程度は被告の予想をこえていた部分もあった」として、懲役3年、執行猶予5年を言い渡しました。

被害者の男性は取材に対し「自業自得だと思っているがゴルフも散歩もできなくなり、つらい」と話しています。

という事件・判決ですが、何の違法行為でも意図的な迷惑行為でもなく、極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権の強要でもなく国民に協力を求めるマスク着用であり、

警察官らでマスク着用を命令・強要・注意する資格・権利もない中、何の関係もない人物に、マスク着用を命令・強要・注意する方が、犯罪に近く良識もなく完全に心も頭も狂っていて自業自得以外のなのものでもないと思うのは私だけでしょうか。

もちろん先に手を出したり、相手が先に手を出してきたので、正当防衛的に自分の身を守るためにやむなく暴力で対応・応戦するしかなかったではなく、やりすぎの過剰防衛・暴行障害はだめでしょうがね。

死んでいなかったり極端な大けがも負っていなければ、結果を重要視ではなく、原因・非はどちらにあるのかを重要視すべき、トラブルの原因や経緯や動機を考慮すべきでしょ。


だいたい、極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権が、国民にマスクも着用させる本当の目的は、自分の二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力等も低下させ、逆に人工ウイルス・コロナ・オミクロン等に感染しやすく重症化しやすくさせ死亡させる人口削減させる事ですからね。

この本当の目的も知り、極悪犯罪反日売国テロカルト自公政権の言いなりにもならない真っ当な国民なら、マスクを着用しないのも当然なんですけど。

毒入りワクチンを接種して殺されようが毒入りワクチン接種を拒絶して生き残る方を選ぼうが自由で選択する権利もあるのと同じようにね。

他人を人工ウイルス・コロナ・オミクロン等に感染している可能性もあると考え、自分が感染させられないようにするためだけに、自分の事だけ考えている何も知らない無知低脳の馬鹿B層や思考停止C層の愚民どもが、こういう非常識な命令・強要・注意するんでしょうがね。

自分は罪人悪人という自覚もあり、肉体の死後は地獄に行く可能性が高いので、肉体の死も恐れ、致死率は大したことないコロナ・オミクロン怖い怖い病にも冒されているんでしょうがね。

A 回答 (5件)

オミクロン株は空気感染するからマスクは意味がないと言われてるのに、同調圧力に屈してマスクをしている愚か者のなんと多いことか!!


これだから日本人は物真似しかできない!日本文化はものまね文化だ!と言われるのです。
    • good
    • 1

老若男女問わず一定数ずっとずらしマスクの人間がいるからそんな変な着用のしかたしかできないんならノーマスクのほうがいいんじゃないの?


とは思います。
    • good
    • 0

ワクチンを製造し接種しているのは先進国の有名な大学を出た頭のいい人たちそして貴方は多分普通の学校なのでこういうときは頭のいい人たち

いうことを聞きまねをすれば生き残れるというものです
    • good
    • 0

トランプやボルソナーロもマスク反対と言っておきながら、感染するとマスクをするようになったが、そういう人がまだいるとは。

    • good
    • 2

一度精神科に問診受けましょう


君相当頭いかれてる
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!