先日プールで子供が痴漢にあいました。
日曜で人も多く、波の出るプールで賑わってる中どさくさに紛れての犯行です。
私は子供が見える位置から動画を撮っていたのですが、痴漢には気づきませんでした。
後々、よく見ると全ての動画に怪しい男が波に合わせて痴漢行為をプールで楽しむ子供たちにしていました。
水中の中での犯行なので確実な映像とは言えませんが子供たちの表情や、態度で触られたのがわかります。
犯人と思われる男のおかしな行動も映っています。

ウチの子は泣きながら逃げてきて、その後プールのスタッフに痴漢行為があったと伝えたのですが、
人も多く、波が終わった後はプールに人が居なくなったので探しようがないし、こちらでは対処出来ない。と言われました。
泣き寝入り状態で帰ってきましたが、どうしても許せないのです。
子供たちを狙う卑劣な犯人を追い詰めるにはどうすればよいでしょうか?

プールは千葉、住まいは東京です。
近所の警察署に証拠映像として見てもらっても対応はしてもらえませんか?
やはり現場の近くの警察署で確認してもらうべきでしょうか?

私的にはTV局で全国ネットで流してもらうか、サイトで拡散したいぐらい犯人が憎いです‼︎
最後の夏休みの思い出を台無しにされた子供が可哀想です。

長文、雑な文書ですみません。
どうか痴漢撲滅に力お貸しください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答、意見ありがとうございました。
    警察署に行き話をし、映像を見てもらいました。
    やはり現行犯や、確実な証拠がない限り被害届も捜査ムリで今後気をつけるのみ!との事でした…
    映像も一応確認してもらいましたが、とくにデーターをコピるわけでもなく、見るだけ見ます。
    って感じで、怒りや悲しみの感情を宥められて帰って来ました。
    なんとも言えない気持ちですが、子供に悲しい思いをさせてしまった自分を憎み、反省し今後このような思いをさせぬよう守っていきたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/08/28 21:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

卑劣ですね。


顔が分かっているだけに悔しいですね。
ただ現行犯ではないので捕まえるのは難しいでしょう。
証拠が大事ですからね。
痴漢はされた方は怒り全開ですが犯人を間違えると冤罪の人は家族等まわりも引き連れて奈落の底へ転落しますので慎重な対応が必要です。
かと言って、そいつは今も被害者を作っているはずですから警察へ行って動画を提供し相談するのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに顔が分かるだけムカつき、映像見るたび腹わたが煮え繰り返る思いです!
冤罪…たしかに確実な証拠は突きつけられないので結果泣く泣く諦めるしかないのですね。
警察には行きました。映像提供までも行きませんでしたがみなさんからの意見やお巡りさんからの意見で自分の注意しなければいけなかった意識も高まりました。
以後気をつけるようにしたいです。

お礼日時:2015/08/28 21:51

プール側は警察沙汰にはしたくないんでしょうね。



話は違うかもしれないけど
私のとこは温泉地なのですが時々お年寄りとかが露天風呂で亡くなったまま浮いてることあります、でもその1時間後には他の観光客の方が入っています。お湯を入れ替えるでもなく清掃するわけでもなく、「湯の花です」
って言ったら終わり。。

プール側に協力を求めてもムリですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…バイト風の若いスタッフは話を聞いて帰ってオロオロしてましたが、そのあとに対応した年配の社員風なスタッフはバッサリ‼︎『探すのもムリ、現行犯ではないとムリ』…冷たかったですね。
夏休み、日曜、いつもよりも混んでいたし騒ぎにはしたくないですよね。
自分の身は自分で守れ‼︎なんですね。

お礼日時:2015/08/28 21:42

これ、作り話?



>私は子供が見える位置から動画を撮っていたのですが、痴漢には気づきませんでした。
普通のプールは、撮影禁止になっていませんか。
なぜ禁止か?わかりませんか?
あなたの行為は、痴漢とさほど変わらないのですよ。

>子供たちを狙う卑劣な犯人を追い詰めるにはどうすればよいでしょうか?
そういう世の中です。
動画とってるより、目で見て守ってあげなければならない世の中なのですよ。

先日の中学生が殺された事件もそうです。
親は、マスコミに出てきて吠えていないみたいなので・・・。

かなり前の話になりますが、花火大会で駅の階段で将棋倒しになった事件ありましたね。
親の責任を棚にあげて、吠え、鬼の首取ったような方いましたね。
私なら、そんな危なさそうなとこには連れて行かないかな。

その後、砂浜の陥没事故でも、お子さん亡くなりました。
亡くなられたお子さんの親は、ほとんどマスコミには出ていなかったですね。
親には、まったく予測できない事故なのに、そこで遊ばせたとい事だけで責任を感じたのかもしれませんね。
この方が、吠えても、仕方ないと思いますけどね。

あなたが、もう少し気を付けてればよかったのです。
それを怠って、娘さんは痴漢にあわれたのです。
痴漢をした人は悪いですよ。でも、そいつを懲らしめるより、これから子供の守り方を考えた方がいいですよ。

こんな世の中と、思いたくないが、悲しい世の中ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り話ではありません。
真面目に回答求めていました。

プールでの撮影は禁止ではありませんでした。
子供を守れなかった事実は私自身めも後悔しております。
今まで何も無かったから今回も大丈夫な世の中ではないのですね。

お礼日時:2015/08/28 12:54

痴漢は現行犯逮捕するしかないのですが、おそらく犯人は同じプールもしくは他のプールで痴漢行為を繰り返していると思われるので、同様の被害届が所轄の警察に出ているのではないかと思います。


犯人逮捕につなげるためにも映像は警察に届けたほうがいいのではないでしょうか。

ちなみに、警察ではその際の状況を含め、質問者の個人的なことなども根掘り葉掘り聞かれるので、覚悟はした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被害届を出すのも難しそうなので子供は連れて行かず映像提供しに警察にもっていきました。
捕まえる事は難しいかもしれませんが、子供たちが安心して遊べる世の中になってほしいです。

お礼日時:2015/08/28 12:56

バカを相手にエネルギーを使うのは無駄です。

取り敢えずそういう場所には今後近づかない。親が身を持って守る、を心掛ける。そういう輩は何れ捕まります。安心めされ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の事は大丈夫であろうと自己判断の結果、子供にとても可哀想な事をしてしまったと反省です。
身を持って守る‼︎本当心掛けていきます!

お礼日時:2015/08/28 13:01

盗撮に間違われるのでおやめになった方がいいです。



ましてや、その動画を全国ネットで放送?

キチ○イの所業ですか?

ずっとネットで拡散しますよ?
それも永久に。

大抵見ず知らずの赤の他人から、あなたの個人情報が流れて、本来の意味合いでない情報が尾鰭が付いて拡散します。
そうなっては、あなたにはどうしようもなくなります。

まずは、キチンとそうならないように監視することを考えましょう。
そのためにそこにいたはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内心そこまでしてやりたいぐらいの気持ちです。
しかし、現実問題それをしたところで誰も得をしないのはわかってます。
子供には今回の事は早く忘れてもらいたいですし、私達親は絶対に忘れてはいけない、安心な場所などない、ちゃんと見守っていなければならないと肝に銘じていきたいと思います。

お礼日時:2015/08/28 13:06

かなり難しいです。


痴漢というものは。
とりあえず警察にいってみてください。映像を解析できるかできないのか分かるのでは。
その映像とともに詳しい説明もしてください。
子供への事情聴取は慎重にやってください。
あとはどうなるかわかりません。
でも今後、他のところで似たような事件が起こる可能性もあるので行くだけ行く。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
みなさんの意見も含め警察に行ってみたいと思います。
子供のメンタルも心配なので、ここで悔しいけど忘れて何事もなかったかのように振る舞うか迷っていましたが、相談行って映像提供してきます。
犯人を捕まえるのは難しいかもしれませんが行くだけ行ってみます!

お礼日時:2015/08/27 10:28

プールのスタッフでは望まれるような対応されないようですし、警察に行きましょう。


すでに寄せられている情報から犯人の特定につながるかもしれませんし、
また今後のための情報提供にもなるでしょう。

子供をターゲットにする卑劣な行為、許せませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに手慣れた犯行のように見えます。
なに食わぬ顔して子供に密着していて、一見すると保護者かのようです。
他にも被害にあわれたお子様もいるかもしれませんので映像見てもらいに警察署に行ってみます。

お礼日時:2015/08/27 11:55

何もしないうちから、グダグダと愚痴やら ごりっぱな思い とやらを語られてもなあ。



>近所の警察署に証拠映像として見てもらっても対応はしてもらえませんか?
>やはり現場の近くの警察署で確認してもらうべきでしょうか?

他人に聞くのは、まず↑をしてからだとは思わないのか?
そいつに前科があるなら、警察のデータベースに載っているかもしれんよ。

お前の怒りや子供への思いとやらは、それすら人に是非を保証してもらわないと行動できない程度のものか。
「子供が痴漢被害にあいました。」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
被害にあった日は子供がパニックで話せない状態、被害を訴えたプールでのスタッフの対応も雑なもので泣き寝入りしかないのかと思いました。
子供のメンタルも考え忘れるのが一番かと思いましたが、画像確認していくうちに許せない怒りが込み上げてきて相談させていただきました。
捕まえてもらうの難しいかもしれませんが、警察に行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/08/27 11:51

痴漢は現行犯なので、その時でないと難しい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはり現行犯しか難しいようですね。
厳しいかもしれませんが、今後このような思いをする子供や女性がいないよう一度警察に行き映像見てもらってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/27 11:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東BBQ

関東BBQ

こんばんは。埼玉の飯能や秩父、群馬で良いBBQスポットをご存じでしょうか?
条件としては、
・貸出などがあるBBQ場ではない自然の河原。
・自然が多く水が綺麗
・近くまで車でいける
・できるだけ入間から近い
です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

水が綺麗・・・利根川なのであんまり綺麗ではないですけど
http://www.imap.ne.jp/cat5/data5/toubu-sports/index.html 
早い者勝ちですけど

Q痴漢の被害と痴漢の冤罪

最近女性専用車両の導入で痴漢が減ったと言われていますが、女性の方で痴漢の被害に合われた方があれば、そのときの状況と対応。
また、男性の方で、痴漢と間違われた方があれば、そのときの様子を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

先日痴漢に遭った21歳、女です。
立っていて、の痴漢は過去にあったのですが今回は座席に座っていて・・・膝にバックを置いていたのですがそのバックの下から手を伸ばされ局部をパンツスーツの上から触られ、次にウエスト部分をまさぐられて下着ウエスト入り口まで手がきた所で丁度駅に着いたので
『わかりますよね?降りて下さい』
と相手の腕を引っ張りホームに降り立ちました。
するとすぐ
『お金は払いますから』
と土下座されたので謝罪の前に金?と腹が立ち駅員さんを呼び、警察に行きました。
調書を取るのに2時間もかかりましたが腹が立ったのでこの対応でよかったなと思っています。

わかりづらかったらすみません。。。

Q関東でBBQ&釣り

 関東近郊で(都内から日帰り可能な場所)
BBQを友人達と行くのですが
海釣りが、可能なBBQの場所を探しています。

 「若洲海浜公園」ですと
海釣り、BBQが楽しめるのですが
1つ問題があります 友人がペット(犬)を連れて
参加したいという事なのですが「若洲海浜公園」は、
<ペット禁止>というのです。

 ペット可能な場所はあるのでしょうか?
ちなみに「若洲海浜公園」近くにある
「夢の島公園」の注意書きには、ペットについてありませんが
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92
バーベキュー可(下記参照)。釣り可
ガンダムで有名な潮風公園なら大丈夫です。



http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://pds.exblog.jp/pds/1/200710/09/42/c0125542_18534449.jpg&imgrefurl=http://frinacce.exblog.jp/tags/%253Cbr%2Bclear%253Dall%253E/&usg=__onjobL8gLQFJSujb9lkGs8qFmnc%3D&h=1309&w=1428&sz=510&hl=ja&um=1&tbnid=2PZb-it5yfdggM:&tbnh=138&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E6%25BD%25AE%25E9%25A2%25A8%25E5%2585%25AC%25E5%259C%2592%25E3%2580%2580%25E3%2580%2580%25E7%258A%25AC%25E3%2580%2580%25E3%2580%2580bbq%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26start%3D40%26um%3D1&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E3%80%80%E7%8A%AC%E3%80%80%E3%80%80bbq&ndsp=20&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&start=48&um=1
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/loos/2306702.jpg&imgrefurl=http://loos.blog.so-net.ne.jp/2006-01-15-2&usg=__I3Zrd5-dqh1trMBKeFDrlHLOH14%3D&h=250&w=320&sz=26&hl=ja&um=1&tbnid=GOuKpSzJSUr2zM:&tbnh=92&tbnw=118&prev=/images%3Fq%3D%25E6%25BD%25AE%25E9%25A2%25A8%25E5%2585%25AC%25E5%259C%2592%25E3%2580%2580%25E3%2580%2580%25E7%258A%25AC%25E3%2580%2580%25E3%2580%2580bbq%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26start%3D60%26um%3D1&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E3%80%80%E7%8A%AC%E3%80%80%E3%80%80bbq&ndsp=20&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&start=74&um=1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92
バーベキュー可(下記参照)。釣り可
ガンダムで有名な潮風公園なら大丈夫です。



http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://pds.exblog.jp/pds/1/200710/09/42/c0125542_18534449.jpg&imgrefurl=http://frinacce.exblog.jp/tags/%253Cbr%2Bclear%253Dall%253E/&usg=__onjobL8gLQFJSujb9lkGs8qFmnc%3D&h=1309&w=1428&sz=510&hl=ja&um=1&tbnid=2PZb-it5yfdggM:&tbnh=138&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E6%25BD%25AE%25E9...続きを読む

Q教えて下さい。困っています。 霊波之光を脱会しました。内容証明をつけて、御神体お札や霊波之光関連物は

教えて下さい。困っています。
霊波之光を脱会しました。内容証明をつけて、御神体お札や霊波之光関連物は全て本部に送り、配達証明も届きましたが、未だに月刊誌が送られ(受け取り拒否で郵便局から返送)、今日は直接ポストに機関紙が投函されていました。
どのように対処したら良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは送り先に送付の中止を電話で伝えましょう。それでも送られてくるならしかるべき公的機関に相談しましょう。

Q今年の8月に関東近郊でBBQしたいと思ってます!!

今年の8月の初旬あたりに関東近郊でレジャーをしたいと
思っております。
主に必要な事は・・・
・コテージで一泊できる(テレビ・水洗トイレ・シャワー付き)
・コテージが川沿いで川で泳げたり飛び込めたり釣り堀ができる
・コテージの横でBBQができる
・車で30分の近くに温泉がある
・花火ができる
・BBQコンロもレンタルできる
この条件で楽しめる所はありませんか??
メンバーは5~6名で子供・ペットはいません
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

#1です。

そういえば・・・。

毎年松原湖に行っています。

松原湖のオートキャンプ場は、
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
コテージや貸別荘があり、敷地内に八峰の湯(ヤッホーと読みます)もあります。
が、すぐ近くの小海リエックスの「星空の湯」の方がちょっとにごっていて、景色もよいです。お菓子のシャトレーゼの経営なので、お風呂ではアイスが無料で食べ放題。
http://www.goodnagano.com/spa/index.asp?mode=detail&id=1010522

松原湖で釣りもたのしめるし、朝八時から焼き立てのパンを販売している店もあります。
この高原のパン屋さん、焼き立てが店頭に無いときは、声をかければさましているのを出してくれます。クリームパンがシュークリームの様においしい。
http://www.kougennopanyasan.jp/

バーベキューは、私も購入しましたが、アマゾンなどネット通販で2980円です。
ですから、レンタルでなく、購入するのもよいですよ。
足を外せば車で簡単に運べるし、半分は鉄板にもなります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD650%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3-M-6444/dp/B001NPDI96/ref=sr_1_19?s=sports&ie=UTF8&qid=1340723540&sr=1-19

花火はわかりませんが、ここはいいんじゃないかなあ・・・。
松原湖での夏至祭ではたき火や花火をしましたけど。



さらに、その近くの「星空の湯」がある小海リエックスにもコテージがあり、こちらの方が高級感があります。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/room.html#R8

コテージでない、通常の部屋を利用しましたが、シャトレーゼの経営なので、16時までに到着したらケーキバイキングがサービスされたり、テニスコートやハイキングコースがあったりと、楽しめます。

素泊まりのプランで、バーベキューは可能ではないかと思います。

通常の部屋でも、ベランダで登山用の調理器具で煮炊きしました。

#1です。

そういえば・・・。

毎年松原湖に行っています。

松原湖のオートキャンプ場は、
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
コテージや貸別荘があり、敷地内に八峰の湯(ヤッホーと読みます)もあります。
が、すぐ近くの小海リエックスの「星空の湯」の方がちょっとにごっていて、景色もよいです。お菓子のシャトレーゼの経営なので、お風呂ではアイスが無料で食べ放題。
http://www.goodnagano.com/spa/index.asp?mode=detail&id=1010522

松原湖で釣りもたのしめるし、朝八時から焼き立てのパン...続きを読む

Q痴漢・強姦未遂被害のその後の対応について

気持ちの清算をしたいので相談にのってください。

去年春に、夜の帰宅中に自宅付近で痴漢に遭いました。犯人の背格好は後姿ですが、覚えています。しかし「触られただけだし」と軽く考えて警察に通報はしませんでした。

そして先月、夜の帰宅中に自宅付近で強姦未遂に遭いました。背後に人が居る気配がして振り向いた時に、路上で押し倒され、乱暴されました。幸い頭に軽い怪我のみで済み、盗まれた物もありません。すぐに警察に届けを出しましたが、直後に犯人は捕まりませんでした。警察に「訴えますか?」と聞かれましたが、早く忘れたい一心で「そこまでは考えてません」と答えました。2回とも自宅付近であること、また背格好が似ていたので同一犯だと私は考えており、犯人は近所住民ではないかとも考えています。

そして、もうこの付近に住めないと判断し、引越しを間近に控えておりますが、引越し前に、もう少し出来る事がないだろうかと考えています。
しかしながら、非常識なまたは無意味な言動ではないか、等の不安がありますので相談に乗ってください。

(1)警察には去年の春の痴漢の件は通報していなかったので、
   先月の強姦未遂の犯人と背格好が似ていたことも合わせて報告したいのですが
   近くの交番に行って、追加ともいえる通報をするのは
   おかしくはないでしょうか?
   事件直後に「訴えない」と言いましたし、
   1年前の事も含めなので、きちんと受け止めてもらえるか不安です。

(2)私は都内に1人暮らしでアパートに住んでいます。
   隣人に女性の一人暮らしと思われる方もいらっしゃって、
   おそらく夜のお仕事の方も居るらしく、帰宅が2時近くというのも
   珍しくありません。(帰宅の足音が2時くらいにします)
   その方々が同じ被害に遭わないようにと注意を促したく思うのですが、
   都内の1人暮らしのため、顔を合わせた時に挨拶する程度です。
   そこでアパートの管理会社に報告しようかなとも思うのですが、
   管理会社は、管理しているアパートの付近で被害に遭ったからといって
   具体的対応は出来ないのでは?との考えがあり、躊躇しています。
   (現場は2回ともアパート内ではありませんが、至近距離の近所です)
   また、引っ越す理由の真相は、上記の事件に遭ったからですが、
   物件自体は非常に気に入っておりましたし、
   長年住んでいて管理会社の対応は良いと思っていますが、
   本来の引越し理由は管理会社には伝えておりません。
   事件の事を管理会社に報告しても、波風立ったりはしないでしょうか?

引っ越すため、早く締め切るつもりですが、何卒回答頂ければと思います。

気持ちの清算をしたいので相談にのってください。

去年春に、夜の帰宅中に自宅付近で痴漢に遭いました。犯人の背格好は後姿ですが、覚えています。しかし「触られただけだし」と軽く考えて警察に通報はしませんでした。

そして先月、夜の帰宅中に自宅付近で強姦未遂に遭いました。背後に人が居る気配がして振り向いた時に、路上で押し倒され、乱暴されました。幸い頭に軽い怪我のみで済み、盗まれた物もありません。すぐに警察に届けを出しましたが、直後に犯人は捕まりませんでした。警察に「訴えますか?...続きを読む

Aベストアンサー

 大変な思いをされたのですね。
 私は専門家ではありませんが、これまでの経験から回答させて頂きます。参考にして頂ければ幸いです。

(1)について
 交番ではなく、警察署に事前に連絡してから刑事課に相談した方が良いと思います。似顔絵を作成してもらって今後の捜査に活かしてもらうことも出来ます。
 性犯罪は通報率が低く、警察が把握しているのは全体の10%に過ぎないとも言われています。他にも同じ犯人から被害に遭った人がいて警察に通報していない方もいらっしゃるのかもしれません。また、今後同じ犯人がさらなる犯行を犯さないとも限りません。
 似顔絵が描ければ、今後のパトロールにも活用してもらえ、被害を未然に防ぐことにつながるかも知れません。

(2)について
 こちらも警察署に行った際に、合わせてお願い出来ると思います。
 警察官による巡回連絡の際に、アパートの各住人に防犯情報として流してもらうことは出来ないでしょうか。刑事課の管轄ではないということであれば、防犯係などに連絡するよう依頼すれば、それくらいのことはしてくれると思います。

 被害に遭ったという心の傷はなかなか癒えるものではないと思います。気分的に不安定になることもあると思いますが、それは被害に遭った方の正常な反応です。今はまだ難しいと思いますが、やがて過去の出来事として生きて行くことが出来る日が来ると思います。
 ひとりで抱え込んでしまうと大変なので、誰か信頼できる人に話せると良いのですが・・・
 以下は犯罪被害者の相談にのってれる機関です。参考までに↓
http://www.shien.or.jp

 私の回答に不愉快な内容がありましたら申し訳ございません。失礼致しました。

 大変な思いをされたのですね。
 私は専門家ではありませんが、これまでの経験から回答させて頂きます。参考にして頂ければ幸いです。

(1)について
 交番ではなく、警察署に事前に連絡してから刑事課に相談した方が良いと思います。似顔絵を作成してもらって今後の捜査に活かしてもらうことも出来ます。
 性犯罪は通報率が低く、警察が把握しているのは全体の10%に過ぎないとも言われています。他にも同じ犯人から被害に遭った人がいて警察に通報していない方もいらっしゃるのかもしれません。また...続きを読む

Q冬でも泳げる屋外プール(関東)

関東で、冬でも泳げる(寒中水泳)ような屋外プールがもしあったら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

千葉県木更津市にある「龍宮城スパ」の屋外プール25M は1年中泳げます。
もちろん温水ではありません。
10月に行ってこの目で確かめて来ました。
同じ系列のホテル三日月も同様のようです。

参考URL:http://kansui.health-life.net/cgi-bin/kansui_yybbs.cgi?

Q痴漢冤罪の被害に遭っています。

現在痴漢冤罪に苦しめられ第一審の2回目(被害者尋問)を終え保釈中の身であります。被害者の証言は曖昧な発言が目立ち、覚えていないことが多いというのが(主観的ではありますが)印象に残っております。

ただ今現在自宅にて主にインターネットのサイトなどで例や資料を見ていますが、どうしても女性心理がリアルに表現されてるものが見つかりません。

今回は主に女性への質問ですが、満員電車において以下のことをどう感じるか、または意見でも結構ですのでご回答いただきたく思います。

(1) 満員電車では車内の臭いは気になりますか?またそれはどういった臭いでしょうか?

(2) 今回の自称被害者は以前痴漢に複数回遭ったことがあり、いずれも中年男性であったのですが、そういった女性はおじさんに注意をむけますか?それとも、おじさんには注意を向けず、例えば同性の方や若い男性がそばにいた場合そちらに注目し安心感を感じますか?

(3) 痴漢に1回以上遭ったことがある女性は必ず(なるべく?)女性専用車両に乗ろうとは思わないものでしょうか?またその理由はどうしてでしょうか?

事件が起きたのは都内の8時過ぎで人身事故で電車が遅れていたので超満員状態です。その時間は女性専用車両は適用時間内です。

本当は事件の概要を全て晒したいのですが、敢えて女性の方の心理が知りたかったのでこういった質問をさせていただきました。

以上の質問意外にもご意見等ありましたら是非頂きたく思っております。また稚拙な文章故、説明が必要な場合も仰ってください。

それではお忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

現在痴漢冤罪に苦しめられ第一審の2回目(被害者尋問)を終え保釈中の身であります。被害者の証言は曖昧な発言が目立ち、覚えていないことが多いというのが(主観的ではありますが)印象に残っております。

ただ今現在自宅にて主にインターネットのサイトなどで例や資料を見ていますが、どうしても女性心理がリアルに表現されてるものが見つかりません。

今回は主に女性への質問ですが、満員電車において以下のことをどう感じるか、または意見でも結構ですのでご回答いただきたく思います。

(1) 満員電...続きを読む

Aベストアンサー

大変な目に会われているんですね
確かに痴漢野郎は女の敵ですが、冤罪・・・
車内の匂い
汗臭い、香水臭い、化粧臭い、ニンニク臭い
一般に鼻につく臭いは気になりますが
これは仕方ないし、何か関係あるんですかね?

数回痴漢に会いましたが、とにかく男には注意します。
年代で区別はしません。
同性なら、まあ気になりませんが
そっちに注目して安心感なんて得ません。
それより壁際やドアに背をつけますよ。
満員ではそうもいきませんが、こっちの方が安心です。

女性専用車輛
満員なら、人に流されてしまって乗れない事があるかも
大阪では女性専用でも男は乗ってきますので
あまり意味がないですね。あくまでも大阪の話ですが

これで参考になるのか分かりませんが
どうか、無罪を勝ち取れますように。

Q面白いプール 関東

関東にあるプールで一番、面白いのはドコだと思いますか?
彼女と遊びに行きたいと思います。

Aベストアンサー

東京サマーランドはどうでしょう。
http://zara1.seesaa.net/article/31574714.html

こちらは参考まで。
http://pool.enjoytokyo.jp/

Q強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか?


女子高生です。

最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙)


【痴漢】

学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、
急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。

声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを
さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、

満員電車なので、
せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、
その隙にカバンの間に手をつっこんできて、

また触られました。

それが何回も続いたので、
電車を阪急に変えたのですが・・・。

また被害にあいました。

JRに比べて阪急は満員電車ではなく、
座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。

この前、

男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、

N・Kという駅で、
突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです!

ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。

それで、
駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、

それっきりその男の人に合わなくなり、
今だにその「巨体の男」は見つかっていません。

【露出魔】

家に帰っている最中、

もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、
何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、

「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、
私はもう何がなんだか分からずに、

もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、
またその男も逃げて行ったので、

急いで引き返し、
自分の家に逃げ込んだのですが・・・。

あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。

すぐさまに警察や親を電話で呼び、
事情を言ったのですが・・・その男、

いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、
警察の方にそれを言って、

見張ってもらっていたのですが、
パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、

その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。
なので今だにその露出魔はつかまっていません。


とっても怖いです。

・どうすればこういう被害にあわないようになりますか?

別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。
下を向いて歩いたりしている分けでもありません。

防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、
身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。

鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。

防犯ブザーがついている事さえ忘れます。

今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。
(警棒も持っていません)

・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。
 例えば「針」とか。

強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか?


女子高生です。

最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙)


【痴漢】

学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、
急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。

声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを
さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、

満員電車なので、
せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺...続きを読む

Aベストアンサー

最低でも護身用のスプレーとか、サイレンとか持っておくべきです。

痴漢とかは、携帯で証拠写真を撮って警察に訴えることです。

この問題は、社会や政治が対策を打たないと解決しないですね。

痴漢などの性的被害撲滅の組織を作って、大々的にデモなど社会運動を起こして、政治を動かさないといけませんね。

もう、社会機能が麻痺するくらいの運動を展開しないと政治も動かないでしょう。

電車での痴漢対策も、そういう大きな社会組織を作って、JRなどに痴漢対策を徹底するように圧力をかけないといけませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング