プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元総理の葬儀見ました? 沿道に多くの人が溢れてましたね
ソーシャルディスタンスはどこいったのかなぁ(笑)
コロナの中では普通は大勢が集まるような行事は中止すべきですよね
安倍元総理の告別式には政治家を中心に2500人が参列とかふざけてんの?

我々国民が様々なイベントを我慢して協力してきたのはなんだったの?
感染死亡率がほとんどない子供達さえも 国が掲げたコロナ自粛のせいで修学旅行も文化祭も中止にされて涙を呑んで協力したんだぞ

そこまでしておいて、国民の代表となる政治家が達が白昼堂々と
2500人も密になって しかも沿道に多くの人が溢れる事が分かっていながら
連日葬儀開催ですかい? さすが国の政府はどこまでも都合のいい連中ですわ

よくわかったよ 国にとってもコロナはもうその程度なんだね
我々国民も マスクもソーシャルディスタンスも必要ないね
これをきっかけにすべての施設の人達もマスク協力を呼び掛けるのはやめようぜ
もうコロナの事なんて忘れよう。
だって国の代表者たちがこんなに意識が低いんだから大したことないんだよ、

コロナなんて茶番
最初から存在しないんだ ただの風邪にここまで自粛してたのがバカみたいだ。
みなさんは 今回の有様を見て マスクの協力とかやめるべきだと思いませんか?

A 回答 (6件)

うん


イベントや行事は定例であってその前から予定として行う行事であって
今回の場合は不慮です
学校の修学旅行や文化祭などが中止になるのはその計画を断念しましょうって部分で楽しみにしてた人ももちろん大勢います
もちろん半年前から中止にしましょうってのもあります
その部分だけの違いは予定を中止できるかできないかで
突発的な今回の行動は後で検討されるものであって感情的な行動による民衆の行動です

じゃあ学校行事がダメならこのような集まりもだめでしょ?って言いたい部分はわかりますが
これは感情的な行動です身勝手な民衆の行動であって明らかにコロナ対策は守ってないです
ただ事前に集まる予定があるかの判断材料によりどうしようかの計画が立てれないだけ
今後このような集まりが後々で批判されるとは思います

日本では守らなくてもいいのは守りません
決定してからでしか嫌々に守ります
そうゆうものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 納得しました! ありがとうございます

日本ではマスクはあくまで協力であって義務ではない
なので本来ならマスクなんかせず自由に生きて良いはず。
ただコロナ脳の施設関係者や組織がそれを阻害しているということですね

お礼日時:2022/07/13 18:27

> 最初から存在しないんだ



それは言い過ぎ。

あなたが行ってることは、「2年前と現在では状況が違う」と言う観点で、正しいのであって。
治療法,治療薬とか予防薬(ワクチン)が確立され、死亡率や重症化率が著しく低下した現在は、ほぼ「ただの風邪」に近づいている訳です。

しかし2年前は、志村けんさんが亡くなるなど、間違いなく、かなりインパクトや影響,被害も大きかった病気です。

それを「最初から存在しない」などと言うと、変な活動をしてるとか、陰謀説を唱えてる連中と同種ですがな。
政治的とか疫学的には、全く相手にされなくなりますよ。

第7波の到来はタイミングが悪いものの、もはやコロナ脳である必要もないし、実際にも国内外の圧力で、外国人受け入れ拡大するなどもしており、時間の問題(第7波が収束したあたり)では、高確率でコロナへの警戒も解除されるでしょう。

早ければ8月末とか、遅くても9月くらいじゃないかな?
まあ世界的には、今スグでも遅いくらいと言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2年前と現在では状況が違う

いいえ コロナの死亡率は2年前と対して大きな変わりはありません

>志村けんさんが亡くなるなど、間違いなく、かなりインパクトや

有名人がいるか否かで コロナ感染力は変わりません
そんなの普通に考えれば分かるはずなのになぜ民衆は有名人の被害が出ただけでさらに恐怖するのでしょう?有名人は免疫が特別に強いとでも思ってるんでしょうか?

>最初から存在しない」などと言うと

はい コロナなんてのは所詮は造語です
我々が日々共存しているウイルスが今回ちょっと強くなっただけの事です。

>変な活動をしてるとか、

はい マスクだのソーシャルディスタンスだの様々な施設の自粛を促すのは変な活動と言わざる得ません、インフルエンザ以下のウイルスの為に馬鹿らしいです

>第7波の到来はタイミングが悪いものの

ウイルスは永遠に我々と共存するものです
歴史的で言えば7派どころじゃなく今回で何千何万派です
これからも形を変え続ける事でしょう

お礼日時:2022/07/13 18:07

誰もアベノマスクしてなかったね

    • good
    • 1

それをイベントと言うんじゃないですか?

    • good
    • 0

たしかにマスクの意味ないですよね。

 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ もう政府の意識が無くなったら終わりです
国民は協力する必要はなくなりました

お礼日時:2022/07/13 17:50

時と場合


コロナ以上にショックな出来事であって最後に言葉をかけるのが普通
イベントではない
心の気持ちの行動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イベントではない
いいえ 葬儀はイベントです
イベントとは行事のことであり 葬儀は行事の部類に入っています
なので葬儀とは貴方の言う「最後に言葉をかけるイベント」です

>コロナ以上にショックな出来事

コロナは既に3万人の命を奪っているのですよ
それ以上ということはm安倍の命はその3万人の命以下ってことですか?
ちなみに私は修学旅行中止はコロナ以上にショックでした
大勢の生徒もそう感じていました なのに中止にしたのは間違いということでしょうか?

お礼日時:2022/07/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!