電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は安倍元首相の葬儀の映像を見て思いました。

なんだよこの密はよぉ! 影響力の大きい人物の葬儀自体は大勢が参加して密になる事は容易に想像つくんだから中止にすべきだ、国民は多くのイベントを我慢してんだぞ!特に子供達はお前らの掲げたコロナ自粛のせいで 修学旅行も文化祭も密を避ける為として中止にされて泣いてんだぞ、そこまでしておいて、国民の代表となる政治家が達が白昼堂々とこんな密ですかい? ホント文字通り いいご身分だな ふざけんな! ってね

ほんと政治家ってどこまでも都合のいい連中だと思いませんか?

A 回答 (9件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7ddf6b4fc0eee …

↑大規模葬儀、秋に開催か検討。

質問者様、大変ですね。
頑張って下さいませ。。。。。。。。。。。。。。
(反対するのも、賛成するのも、大事な国民様の意見だと思います)

因みに、都心部の駅などでは、あの位の人込みは、もう、毎日の様に当たり前なのですよ。

なので、都心部に住んでいる方々は、大勢の参加を、たいして問題視していない方も多いのかも。(私は、感染拡大で人込み密集は、反対ですが)

勿論、医学的な面から見れば、最近は異常な位、感染拡大している訳で、
どうして、マスメディアがそれを報道しないのか、不思議な思いはありますが・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

個人の自由です。

 気になる人だけ勝手に自粛してればいいんですよ。
    • good
    • 0

まあ。

物分かり悪い方ですね。ネットでは時々いるタイプ。

何千人来ようが、「家族葬なのに、勝手に来てる」ってことになってます。あくまで「そういう態」ってだけですが。この責任を追求するのは難しいと思います。

人の話は少しは聞いた方がいいですよ。なんでもあなた独りの中で話が完結しているなら、ここでのコミュニケーション自体が無用ってことになるかと思います。傍迷惑なことはやめましょう。
    • good
    • 1

気持ちはわかります。


私もコロナで沢山の行事がありませんでした。
専門学校に入学した2年間なんて行事など1つもなかったですし、半分近くはオンライン授業でした。

でも安倍さんは国民の代表として頑張ってきた方で、沢山の方が尊敬していたんだと思います。
だから2000人もの参列者がいたのかと、

もし、自分の身内だったらって事を考えると葬式をやらないって事は私には最後ぐらい沢山の方から送り出してあげたい。そう思います。

このコロナの状況を考えるとオンラインや日程を分けるなどもっと工夫してやるべきだったとは思いますが、中止にすべきとは私は思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安倍さんは国民の代表として頑張ってきた方

国の為に頑張ってるのは皆同じです
国民の代表の為であればこぞって感染リスクを高めるイベントを開催していいんですか?
全国の子供たちが涙してまで協力したのはなんだったんでしょうか?
その程度のものだったんですか?

>最後ぐらい沢山の方から送り出してあげたい。

修学旅行や文化祭だってその時だけの思い出です
一度だけの学生青春イベントを体験したいとう気持ちであることは容易に想像つくでしょう。その気持ちは考慮されずに中止しておいてムシが良すぎると思いませんか

お礼日時:2022/07/12 18:29

家族葬なので、一応「参列は受けていない」という責任は保ってますけど。

来てる人達は勝手に来てるってことにはなってます。
まぁ、どんなに無神経な安倍夫婦でも、そうするのは当然かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祭事関係者達が2500人も参列しています 映像を見て下さい
こんな時に正気の沙汰じゃないです。

感染死亡率がほぼ皆無な10代の子達でさえ涙を呑んで協力したというのに、ほんと嘆かわしい事です。

お礼日時:2022/07/12 18:06

うん!ど正論。

異議なし、だが~亡くなり方があまりにも、だったから、仕方ないとおっさんは思う。あそこまで行くと、近親者のみではすまないのは当然と思うので対応としては、間違ってはいないと、思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たった一人の人間の死が悲惨だったら
その人の為にこぞって感染リスクを高めるイベントを開催していいんですか?

全国の子供たちが涙してまで協力したのはなんだったんでしょうか?
その程度のものだったんですか?

お礼日時:2022/07/12 17:53

中止にする必要はありません。


喪主が「来ないでください。密になるから」と言えば良かっただけです。

そもそも言うはずがありません。そんなことを思うはずがないんです。
コロナの中でも、旅行などに行ってしまう喪主なので。

そういうところを、国民は見ているんですよね。

人は亡くなった時に人柄が出ます。
周りの人が亡くなった人と同類だからです。
「国民がどう思おうと関係ない」ということなのでしょう。
    • good
    • 1

ま、質問者様の意見が、正しいですが。


行く方は、感染しても良い上でも、葬儀に参加したかったのでしょうね。

ま、感染が広がるという観点から見れば、重大な社会問題ではありますが。

彼らにして見れば、時には命をかけてでも葬儀に参加したいという事なのでしょうね。

政治家が都合の良い連中と言うより、参加した人々の気持ちの問題なんでしょうね。(感染リスク)

仮に規制しても、暴動までは行かなくても、大勢集まったと思いますよ・・・・・・・・・・・
(変な話、もう、都心部の駅では、あの位の人込みは、当たり前ですからね)

安部様に関しては、大企業が世界でも競争で勝てるような政策、国際関係、日米同盟など、貢献されたのかも知れませんが。

一方で、グレーな部分が多く、大企業による税金の中抜き問題など、多くの闇がありますし、国会で謝るべき所を嘘を付いた様な記事もありますので、
個人的には、何とも、言えない心境ではあります。

ですので、安部様の評価に関しては、私は日本人ですが、日本国民の皆様の意見を、今後も読んで行きたいと思っています。

いかがでしょうか。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行く方は、感染しても良い上でも、葬儀に参加したかった

なら修学旅行も文化祭もそういう傾向にすべきですよね
当人たちの意見を尊重すべきだと思います。
なのになぜ参加したいと言う生徒の気持ちは無視されてるんですか?
私だって感染リスクなど知ったこっちゃなく修学旅行したかったです

>規制しても、暴動までは行かなくても、大勢集まった

ええ だから中止にすべきだったと言っているのです

>安部様の評価に関しては

安倍個人の評価などどうでもいいのです
政治家たちの行動が筋が通ってないという話です。

お礼日時:2022/07/12 17:42

わざわざアベノマスクを着用して出かけた方も居ましたよ...ご利益が有りそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるわけない!

お礼日時:2022/07/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!