プロが教えるわが家の防犯対策術!

国葬中止を要求する連中が、こんな卑劣な奴らなら、断固として国葬は強行するべきですね?
殺れるものなら、やって見やがれですよね?

“国葬中止”を求め「子ども誘拐」全国各地で相次ぐ脅迫メール…明石市長には辞職迫る“自作銃で殺す”殺害予告
7/27(水)

「安倍元総理の国葬を中止しなければ、子供を誘拐する」などの犯行予告メールが全国で相次いでいる。一方、安倍元首相の銃撃事件を参考にした殺害予告メールが、兵庫県明石市の市長に届いていたことが分かった。

国葬の中止を求め「子どもを誘拐」の脅迫
銃撃によって命を落とした安倍元首相の国葬を巡り、全国各地の自治体に届いている脅迫メール。

その内容は…

「9月27日に開催される安倍晋三元総理の国葬を中止しなければ、小・中学校から濃硫酸等を盗み国葬会場の日本武道館に散布する。市内の子どもを誘拐し、誘拐した子どもに高性能な爆弾を仕掛け、公共交通機関や商業施設をはじめとした人が集まりそうな場所に特攻させる」(埼玉・三郷市ホームページより)

国葬の中止を求めるこうした脅迫メールは、関東のすべての県を含む少なくとも全国の12都府県の自治体に届いている。

脅迫メールの多くは、自治体ホームページ上の問い合わせフォームなどを通じて送信されていた。差出人は不明で、メールの文面には異なる部分もあった。中には、「子どもを海外製スタンガンで気絶させた上で誘拐する」といった内容もあったという。
SNS上では、恐怖と反発の声が上がっていた。

千葉県柏市では、子育て世帯にメールで注意が呼びかけられた。

「保護者のみなさまにおかれましても、不審な人物を目撃の際には110番通報にご協力くださいますようお願い申し上げます。」

警察は各自治体からの通報を受け、威力業務妨害などの疑いがあるとみて捜査を始めている。

明石市長に「8月中の辞職」迫った殺害予告
メールを使った卑劣な犯行予告。
兵庫県明石市では、市長に対する殺害予告メールが届いていたことが明らかになった。

7月27日午前、緊急会見を行った明石市の泉 房穂市長(58)。自身への殺害を予告するメールは、7月26日の朝5時台に届いたという。

市が公表したメールの文面。

「こいつが市長やってるとか兵庫の恥だぞ
だから大人しく辞職しろ
さっさと辞職しないとこっちも強硬手段にでる
山上徹也を参考にして自作銃を作った
こいつで頭や胸を何発も撃って殺す
死にたくはないよな?だったらさっさと辞職しろ
そうすれば、こっちは何もしない」

「8月末までに考えを決めてくれ
もし9月になっても辞職しなかったらその時は戦争だ
俺はどっちでもいいぞ?いい返事が返ってくることを願う」

明石市長に8月中の辞職を迫った脅迫メール。応じない場合は、安倍元総理銃撃事件を引き合いに、“自作銃で撃って殺す”と殺害を予告したのだ。

A 回答 (15件中1~10件)

国葬粛々と実行致します。

デモ隊は、たまには、中国・ロスケ大使館並びに、靖国神社裏のヤーレンソーレン事務所に行き、馬鹿でかい声でホザカンネ!
    • 1

山上容疑者が、ネトウヨの予想を大きく外して、本人がネトウヨだったことが証明されて、腹のなかでは笑っていた向きとしては、こんな馬鹿なことをする「国葬反対派」には、本当に腹が立ちます。

早く犯人が捕まって欲しいと思います。おそらく、またネトウヨ、偽装左翼だと思います。
    • 0

なくなってからも非難の対象にされるのは気の毒だなあ。

今からでも遅くないから国葬じゃなくて有志による送る会にできないかな。
 まあ、テロ予告までやって国葬に反対する勢力って、結局山上と一緒じゃんという気はする。あちら側の人って目的のためなら手段は選ばす、目的は手段を正当化するって思想にいまだに染まってんだなあ。
    • 1

いや・・。

反対派が騒いだところで、粛々と「やる」だけだ。
    • 1

国葬反対の皆さんの

なぜ国葬反対か?
という理由を聞いてみると。。。。

いずれも説得力がありません。

つまりは「安倍憎し」がその裏に隠されています。

説得力のある、だから国葬はすべきでないという
という論理がどこにもありません。

なんだかんだ言って、
にくい安倍を国葬などという最高権威のある儀式で送りたくない、
そんな高級なことをしてやらなくてもいい、
というやっかみ、妬み、嫉妬、が反対論の土台を支えているのが
ミエミエです。

であればはっきり、
あんな元首相を国葬なんて権威を与えすぎだ!
もっと低層の葬儀で十分だ!
と言えばいいのに。。。。

それを税金使ってどうのこうの、
警備能力がないだの、
国論が割れているだの、

国葬ってそういうもんじゃないでしょ。

少なくとも、戦後最長の在任期間だった首相なのだから
その間民主主義国家の日本においては国民に支持されていたことは確かなわけですよ。
それだけ優れた首相だったんですよ。8年という歳月が
厳然たるその証拠になるんですよ。

それに前代未聞の多さで外国から弔意を示される元首相なんて
今までいなかったし、これからもまず出てこないですよ。

立憲や共産党が何と言おうと、
あんた達は国民に支持されていなかった、ということでしょ?

そして現在も選挙という最大公平な選出方法により自民党が政権を取っており、そこで選ばれた現首相が国葬を決断したんです。

だったら国葬をするのが民意なんですよ。

私はどちらかというと保守系で共産党など大っ嫌いですが
共産党の志位さんがもし政権を8年も取っていたら
国葬に賛成しますけどね。

反対論者ってなんでこうも決の穴がちーせーんだろ?
    • 1

明石の市長は明石で大人気の市長ですよ

それを暴力で脅すとは・・

その犯人がワザと捕まり他国の人間だったら、どうなりますか

どこの国が得をするのか、日本国民は冷静な判断を願います。
    • 1

卑劣な脅迫ですね。

どんどん摘発するべきです。
で、国葬はやらない。
    • 1

子ども誘拐してからの要求…じゃないんですね

• 1

こういったキ〇ガイはどこにでもいる。

「だから国葬は実行すべきですよね」というのは 人を馬鹿にした質問だ。

自分も国葬は反対で 国民葬を願う。
国が喪主での安倍元総理の葬儀は 民主主義に相応しくなく 国民こそが喪主であるべき。

日本の国葬は象徴なのだから 対象は皇族か貴族(華族)が良い。
これを政治的な思惑でやっても 禍根となるだけだ。
    • 1

正直な話、こんな馬鹿げた行動しか取れない阿呆がいることに驚く。

こういうタイプって大抵は口だけだから脅迫まがいな事が出来るのだろう。

本当に考えての行動なら正規の手続きをするだけだし、実は何も考えていなくて感覚でむかつく程度の軽い気持ちなんだろうけど脅迫は十分な犯罪ですから、短慮の判断力ない奴の行動なんだと思う。

そんな人の世論が認められることはまずない。
    • 0