プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生と女子高生がセックスするのって犯罪?普通じゃないの?

【長野市の臨時教員が大学生当時、女子高生とみだらな行為容疑で逮捕】  
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100811/cr …

当該事件で大きく二つの疑問があります。

(1)
金で女子高生を買ったというのなら分かるのですが、
一体何が問題なのでしょうね? 

反対に大学生(20歳くらい)が女子高生(17前後)とセックスできない社会っておかしくないですか?

では、女子高生は誰とセックスするのでしょうか?
同じ年齢位の高校生ですか?
私が、16歳くらいの頃、本当に社会的にも精神的にもクソガキでした。
女の子に子供が宿ってしまった場合、
長野で捕まった容疑者のように、社会に出て間もないとはいえ、
仕事もしているし社会人ですから責任取れるでしょうが、
16歳の高校生のガキにはちょっとしんどいでしょう・・。

私の従兄弟は大学生の時(19歳)、15歳だった今の奥さんと知り合って、
4年後にゴールインしましたが、
今の時代なら、完全にアウトということになるでしょう。

ちなみにこの事件は私の私見的にもにアウトです。
「中3にみだらな行為の疑い 自衛官逮捕」(福高新吾容疑者(26)を逮捕)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100303/cr …


(2)
この手の事件はどのように逮捕にまで至るのでしょうか?
やはり、別れ話になって女性側が警察のチクるってパターンが一番多いのですかね?

子供ができたのに下平光容疑者(22)が話しを取り合おうとしなかったため、
親が警察に報告、といったような見苦しさが当該容疑者にあったのかな・・?

いろいろ不思議です・・。

A 回答 (4件)

神奈川県健全育成条例は、



(みだらな性行為、わいせつな行為の禁止)

第19条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。

2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。

3 第1項に規定する「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。

となっています。

この場合、この臨時教員氏は、この女子高生と、結婚を前提としたおつきあいをしていなかったから、逮捕されたということなのでしょう。

私は、年齢差は考慮に入れる必要はないと思います。
ですので、後者の自衛官氏の場合は、ナンパしてすぐにやっちゃったのがいけないわけですね。しばらくお付き合いをしていれば無罪放免だった、と。

あるいは、やってる最中に「ケッコンしよ」とか言っていれば、逃れられるのかもしれません。とはいえ、公判で勝つのと、警察官が逮捕するのとでは次元が違いますね。
警察が思いこんだら、何が何でも逮捕しますよね。検察が不起訴にしても、新聞にのるのは逮捕されるところまで。
普通の会社・組織では、逮捕されたらアウトですよね。ましてや臨時教員なんて、すぐに解雇できます。


つぎに、この手ので逮捕されるパターンは、
1)女子高生が警察に通報した
2)親にばれた→親が警察に通報した
3)女子高生が補導もしくは犯罪で検挙され、ケイタイ等をしらべて、該当者を全員確認したら、この男性が居た、
4)周囲が密告した

などが考えられます。
1)と2)は、単純な感情のもつれもあるでしょうが、手切れ金などの問題があったのかもしれません。
3)は論外ですが、4)だとイヤですね。まわりが嫉んだんでしょうから。
    • good
    • 2

>一体何が問題なのでしょうね?



深夜徘徊を禁止してるのと一緒ですよ。

それ自体は別に問題無い行為だけど、
現実には犯罪に巻き込まれる可能性が高いからそれ自体を禁止してる。

あと、後述しますが17歳とのSEXをすべて禁止してるわけではないです。


>今の時代なら、完全にアウトということになるでしょう。

そんなことはないです。
主に「出会い系サイトで出会ってSEXしたこと」が問題なのであって、
仕事先とか自然な成り行きで出会って交際してSEXしたのなら問題ありません。

判例でもそういう例なら無罪判決がたくさん出ています。

出会い系サイト経由での性行為は犯罪絡みが非常に多いからやるなってことです。

売春なんかも本来は個人でやる分には勝手にやればいい話ですが、
そうすると組織的な売春を防げなくなるから個人の売春も禁止してるんです。


>やはり、別れ話になって女性側が警察のチクるってパターンが一番多いのですかね?

ほとんどは妊娠がきっかけです。
妊娠してなければ「SEXしてない」と言われたらそれまでですから。
昔SEXしたことなんか証明出来ません。

しかし妊娠なら本気になればDNA鑑定すれば完全な証拠になるので言い逃れは出来ません。
    • good
    • 3

私も質問者様と同感です、「別に良いんじゃないか」と常々思ってます。

ですが、この国の法律上(県条例なども)は極端な話、未成年者とHした場合『訴えられたらアウト』なんですよね。

なので最近は未成年者♀が、サイトで知り合ったとか、家出をして行くところないからその辺の♂とHして泊まり、見つかったら「私は嫌だったけど」なんて言って、親が訴えるケースが多いです。

中には本当に被害に遭った未成年♀もいますが、よくよく事件の記事だけでも読んでたら、「なんだかなあ」って思うことが多いですよ。
    • good
    • 2

未成年者に対し自己の性的満足のためだけに性交をする


というところがアウト
自己の性的満足のためだけ
というのがみそで
未成年相手だからこそおとなは考えて行動しろということ

愛し合って結婚を前提にならOKで
遊びでSEXはお金が絡んでなくてもだめなんです
裁判で認められた判例もあるよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A