アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安部元総理の国葬が行われました。

『山上容疑者の動機は論理的飛躍もあることから、刑事責任能力の有無を調べるため11月29日までの期限で大阪拘置所で鑑定留置が行われています。

山上容疑者は弁護士以外とは接見禁止ですが、伯父によると、全国から洋服や食料品などの差し入れが届いていて、伯父に「差し入れを預かってほしい」と話しているということです。』との報道があります。

山上容疑者の行動は決して良い事ではありません。事件が起こった時には、とんでもない奴だと思いましたが、旧統一教会との関係が明らかになった時点では山上容疑者に対する気持ちは変わりました。

安部元総理や国会議員(特に自民党)は旧統一教会とズブズブの関係ではありませんか。

国葬が行われた本日も武道館の周りではデモもありました。ANNの世論調査では国葬に賛成が30%反対が54%です。

私は、国葬に反対です。理由は書ききれません。

山上容疑者に全国から洋服や食料品などの差し入れが届いているのは可哀想、同情する人が少なからずいると言う事です。

鑑定留置は まだ2ヶ月ありますが、山上容疑者の罪はどの程度が妥当でしょうか❓

南町奉行の大岡越前守忠相なら遠島か100叩きの名裁きを下さるのではないでしょうか。

罪を憎んで人を憎まずの考え方です。

山上容疑者は元総理を暗殺しましたが、相手が一般人を殺害した場合とではお裁きに差別はされないでしょうか❓

・まだ鑑定留置中てすが山上容疑者の罪、処分はどの程度が妥当でしょうか。

国葬に反対の方のご意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

① 精神鑑定の結果、心神喪失や心神耗弱が一部認められた場合で、医療刑務所で仮釈放なしの懲役10〜12年と思料。


② 認められなければ無期懲役が妥当
    • good
    • 0

私は国葬に大反対です。



警護側の責任をつよく問うべきであって、山上氏の場合は「処分保留」で釈放が妥当だと思います。

彼の勇気ある行動が無かったなら、日本は韓国の邪教に支配されたままであります。

安倍晋三がして来た事は、日本人被害者を数多く出してきた韓国の宗教団体の手を借りて、自らの政権を維持し続けてきたことです。

安倍は国政を私物化して、近畿財務局のまじめな公務員A氏を時差へと追い詰めた謀反人だと言えます。

裁くべきは、川上徹也氏ではなく安倍晋三なのです。
「安部元総理の国葬が行われました。 『山上」の回答画像3
    • good
    • 1

これだけ政治家の闇や宗教に名を借りた守銭奴の悪辣さを知らしめる結果に貢献したとさえ思います、「元総理」の肩書は不要、私が裁判官なら5~10年の刑期


(執行猶予3年)で済ませます。
    • good
    • 0

奈良県警は当初より動機の隠蔽をひたすら図っています。


なぜ、そこまでして何を守ろうとしているのか。
山上容疑者の罪はその辺からなのでしょう。
その論理展開のほうが関心がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!