プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍を収束させたいです。
具体的にはマスクの不着用、感染症5類に引き下げです。

みなさんはいつ頃、コロナ禍が収束するとお考えですか?

私としては感染症としてのコロナウイルスはもはや脅威ではなく、マスコミによる煽りやマスク着用の同調圧力、店舗や施設内でのマスク着用のお願い等の、実害のない「コロナ禍」だけが残ってしまっているという認識です。

現在のコロナウイルスはインフルエンザと変わらない致死率です。
早く5類に引き下げ、社会を正常化したいです。

現在、先進国ではみなマスクを外しています。
日本だけがまだマスクを着けています。

しかしながら日本は現在、世界一の感染者数を出しています。
そもそも先進国ではもはや検査などしていないし、感染者数もカウントしていません。
世界ではコロナ禍はもはや収束してるんです。

そしてコロナウイルスは空気中では生存できない(空気感染しない)のに、マスクに付着したウイルスは1週間生存できます。
これでは口の周りでウイルスを培養しているようなもんです。

確かにマスクは飛沫の飛散には有効ですが、ウイルスはマスクの穴よりはるかに小さいので簡単にすり抜けてしまいます。
また市販のマスクではどうしても隙間ができますのでそこからもウイルスは侵入します。
マスクの感染予防効果は極めて低いと思います。

そもそもマスクで感染が防げるならなぜ6波も7波もきたのでしょう?
マスクに感染予防効果がないことはここ2年の大規模社会実験で立証されたようなもんです。

早くマスクが外せる社会に戻したいです。

なにより子供たちがかわいそうです。
私が子供のころの運動会は家族の一大行事でした。
また修学旅行もよい思い出です。
それに顔を認識する能力にも悪影響が出そうです。

コロナ脳の方の洗脳が早く解かれることを願ってやみません。
早くマスクを外せる社会に戻したいです。

A 回答 (6件)

皆んなが一斉に自粛したとしても、多分完全には無理だと思う。

    • good
    • 1

>ワクチンの効果も限定的だと思います。


>私の周りでも3回接種しても感染した人が多数いますので。
>みんなただの風邪でしたけど。
ワクチンは感染リスクと共に重症化リスクも下げます。
ワクチンを打ったからこそ、ただの風邪で終われた可能性もありますね。

>ワクチンの回数が増えるごとに接種率が下がっているのはワクチンの効果が懐疑的であると皆が考えているからではないでしょうか?
回を追うごとに下がるのは当たり前じゃないですか?
例えば1回目の80%で、2回目85%なんてありえなくないですか?
    • good
    • 1

同意です。

ある世界的な著名人の発言では早くても来年以降と昔発言していましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
著名人の発言は影響力が大きいですよね。

日本で言えばまず岸田総理が無能すぎる。
まずは国のリーダーが方向性を変えなければいけない。
「専門家に意見を伺う」しか言わないからね。
リーダーとしての自覚がなさすぎる。

お礼日時:2022/11/17 15:01

そういうのは絶海の孤島で同調者とだけでやってろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

思考停止してないで、もう少し勉強してもう少し自分の頭で考えて発言しなさい。
「絶海の孤島で同調者とだけでやって」るのは、完全に今の日本のマスク社会ですよ。わかってますか?
先進各国ではすでにマスクを外してますからね。

あなたのようなコロナ脳のせいで、いつまでたってもコロナ禍を終わらせられないんですよ。

ウイルス自体は今の致死率で言えばもうオワコンです。
コロナ禍が終わらないのは人々の意識が変わらないからです。

ニュースのようなオールドメディアに踊らされてないで、海外に目を向け、ツイッター等で皆の意見に耳を傾けなさい。

お礼日時:2022/11/17 14:57

マスク着用によってインフルエンザの感染者の数が激減しましたね


それでも新型コロナは感染力が高くマスク着用ですら相当の数になってます
健康な若者にとっては問題ないですが、高齢者の数が多いので飲み薬が無い限り5類にはできないでしょう
インフルエンザより数十倍の感染力を持ってるのであって、一緒にしてはだめですね。
マスク着用により吸い込むウィルス量が減るので重症化の予防になります。
ですのでマスク着用は今でも大事です。
飲み薬の開発から1年半くらい経ってますが、大体4年くらいかかるので
マスク付着用は後2年くらい続けるでしょう。
高齢者や持病がある人に対してのマスク予防ですので、守りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
「守りましょう」は言いすぎですよ。
マスクの着用はあくまで自由です。
他人への強要はやめましょう。

感染力が何十倍高かろうと今の致死率で言えばただの風邪です。
風邪が原因で亡くなる高齢者がいるのは今も昔も変わりません。
もちろんその数はコロナによって増えるかもしれませんが、であれば高齢者だけがマスクをすればよいと思います。

「自衛のためのマスク」は否定しませんが、「他人に移さないためのマスク」は過剰であると思います。

今の日本は先進各国の笑いものです。

お礼日時:2022/11/17 14:46

全ての世代でワクチン接種率が高まれば、書かれている内容も夢ではなくなると思います。



なお西欧の「収束」は、感染したら医者に行けなくても、最悪死んでも諦めろという前提の収束なので、それを日本人が受け入れられるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ワクチンの効果も限定的だと思います。
私の周りでも3回接種しても感染した人が多数いますので。
みんなただの風邪でしたけど。
ワクチンの回数が増えるごとに接種率が下がっているのはワクチンの効果が懐疑的であると皆が考えているからではないでしょうか?

お礼日時:2022/11/17 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!