アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんご存じですか? なんとコロナ予防率がトップクラスと言われた日本が
週のコロナ感染者数、世界一位に降臨いたしましたぁぁぁぁぁぁ!
イェェ~~~~イ♪

みんなどんな気持ち? ねぇどんな気持ちwww

我々の国ではあっちもこっちもマスクマスクしてたのにねぇ
マスク警察もギャーギャー頑張ってたのにねぇ
ワクチンもいっぱい打ったのにねぇ

感染死亡率がほとんどない子供達さえ…修学旅行…行けなかったのにぃ…
悲しいねぇ・・悲しいねぇ(TヮT)

まぁ俺から言わせりゃ、ウイルス舐めんなよ!と
マスクしてりゃ逃げ切れると思ったか バーカ♪
ただ陽性、症状が出るピークを長引かせただけだ。
日々体の中に蓄積されてるに決まってるだろ

おい どうするよ、他の国は過去に感染しまくったおかげで免疫バリバリだぜ!
それに比べて我々国民は、いままでのあがきのツケがいま回ってきたぞぉ
これからもっともっと増えちゃうぞぉwww コロナ大国は日本に決定!
生存競争に逆らってあがいて 同調圧力ばかりしている愚かな国民性を呪うがいい。

ということで今回の結果を反省して
もうマスクの同調圧力もソーシャルディスタンスもやめようぜ
これからは普通に生きよう! 一番のコロナ対策は勇気と根性だ

と思うのですが みなさんはどう思われますか?
まだマスクするの?

A 回答 (27件中1~10件)

そもそもPCR検査で


コロナの陽性か陰性を
判断してること事態が
おかしいって言ってる人もいるよねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われてみればそうだ。そこは盲点だった。
我々はPCR検査の事 何も知らずに盲信していたに過ぎない

お礼日時:2022/07/31 05:58

そもそもなんであんなに1日の感染者数がはっきりわかるのかってこと

    • good
    • 1

全くその通り


日本は北朝鮮と変わらない
    • good
    • 1

コロナ?ビールのことかな?


私の家族と、嫁と嫁の家族は子供から90の年寄りまで皆ノーマスク、ノーワクチン、ノー検査でピンピンしておりますが、なにやらワクチンを受けに行った人たちが妖精だなんだと騒いでおりますね。
困ったのは2回くらいかな。土産屋とスーテキ屋に入れなかったですね。
毎日救急車がうるさいですね。
    • good
    • 3

「マスクを拒否し、ソーシャルディスタンスを無視すると俺の様に


 普通になれるぜ?」って話なのでしょうかね。

魅力的な提案に思えないのは私だけでしょうか。

これは一般常識の話になります。
恐らくですが発言した人を見て「その人の様な精神構造に成りたい
かどうか、同じメンタリティを持ちたいのか?」を個々の人が判断
しているものだと思いますよ。

素晴らしいと感じたら闇雲にまねをするでしょう。
抵抗感を感じたら考えを保留するでしょう。
こりゃヤバいと思ったら闇雲に逆をするでしょう。

伝える内容ではなく、伝えた人の魅力が問題なんです。

もはやコロナは関係なく、コロナより怖いと思っているかもしれな
いですよ。私たちは誰かに意見をいう時に、その人がどの程度相手
に配慮しているのか先に汲み取ろうとします。専門家であっても他
者を思いやる気が無い人には警戒します。知識を悪用される危険も
ありますからね。

自分が憧れる人物がいた場合は、その人をリスペクトして真似をす
るものでしょう? 個々の内容に意味を見出している人はそんなに
いないと思います。

それとは逆の部分もあり、発言者当人が与える印象が先にあって、
その内容に同調したという事で、

「自分が同じ人物像に変化するかもしれない」

という恐怖感はとても強いんですよ。
狂信的な宗教が嫌われるのはそういう部分ですよね。

「教え以前の問題。おまいらが嬉しそうに良い教えだというだけで
 怖い。近づきたくない。理解したくない。それに気が付いていな
 いおまいらの姿がとにかく怖い。とにかく逆をして遠ざける。
 そこに意味があろうと無かろうと。同じに成ったら怖いからだ」

ご自身の文章を読み直しましょう。
内容はどうであろうと印象が酷い。
そこに賛同することは、カルト教団に入信するくらいの抵抗感を他
の方に与えていると気づきましょう。

貴方には誰かを説得する事は出来ないという事です。

マスクやワクチンの同調圧力について言えば、
他の方のネットの発言などを見てショックを受け、その人と同じに
なりたくないと強く思う人が大勢いたということです。

「死ぬのは年寄りだから問題ない」

こういう発言が多かったんですよ。
若者の大半がこれにビビってしまい、

「私は同じ考えを持っていません。
 私は違います」

と弁明したくなった。その表れが過剰な感染対策です。
マスク拒否派の人物像に不安を感じたのが本当の原因でしょう。

若者がマスク着用とワクチン接種に積極的になったのは、流行も原
因ではありますが、自らの中にある狂気(行動を制約される事への
不満)を見出し、その最たる人の言動や行動を見て、そちらの方向
へ行きついた場合の姿を想像したんじゃないでしょうか。

私にも同期が居ります。優秀だと思う人もいれば、こりゃダメだと
思う人もいます。こりゃダメだと思う人には成りたくないと、毎日
神様に祈っているわけです。それが言動に出てしまえば差別や苛め
になるでしょう。なので心の中で思うものです。将来有望な若者が、
そうでない人の言動の逆をしたというだけです。

本当の圧力をかけているのは、その異常な姿をネットに晒した人達
であり、同調圧力ではなく、拒絶反応を引き出したんですよ。

今回は、

「このような事態に成ってもマイペースとかちょっと異常じゃ?
 これまでは、ちょっと過激な発言をする奴くらいに思ってた。
 ここまで来ると、同じメンタリティを持つとは思えない。
 少しでも可笑しいと思える奴は芯から異常なんじゃないか?
 最後は心が通じ合うとか甘い事を俺たちは思ってたんじゃ?
 全く話が通用しないとして排除した方が良かったんでは?」

と社会全体が思い始めていますよね。
ここは気づいていますか? それとも乗り遅れていますか?

ネットでの誹謗中傷に関しても罰則が強化されますよね。
ですので、これまでは「認められていた」のではなく、「そこまで
異常だとは思わなかった」という安全バイアスによって見逃されて
いただけでしょう。

質問者さんの文章は自分が社会の一員であり、仲間の一人であると
いう感覚が明確に欠如していますよね。外からヤジを飛ばしている
ような感じです。

自分が仲間の一人ではないと思っているのに、同調もなにもないで
しょう。排除圧力が正しいと思いますよ。自分に対して甘すぎます。
もっと強く拒絶されるのが現実であり、まだ自分が仲間扱いされる
と期待しすぎています。

「君には同調などしてほしく」

これが本音では無いでしょうか。

今後は「俺も感じていた」と一般の人が意見を交換し、外から社会
を馬鹿にするような発言をする人に対して明確に敵として捉えるよ
うに成ると思います。

その前に「自分がどうしてそんなになっちゃったのか」
コロナの事はおいておいて、自分として相談すべきです。

他を攻撃しても、上から馬鹿にしても、
今日と変わらない明日がくるだけです。
今日幸せでない人は明日も幸せではありません。
今日と違う明日を見出せなければ、一生そうなるだけです。
そして攻撃をしたり、馬鹿にした相手から心配されることなど無い
んです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小難しい事言ってないで 結論はどうなの?
もうマスクは付けるべきではないと無いと思いませんか?

お礼日時:2022/07/30 19:36

よしよし


可愛いね
    • good
    • 1

岸田の無関心がマスク造反を産んだ。

「もうマスクは付けるべきではないと無いと思」の回答画像22
    • good
    • 0

タイトルの付け方が秀逸。

真面目な質問かと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論 真面目な質問です
真面目に答えない人はブロックします

お礼日時:2022/07/30 19:38

「俺から言わせりゃ、ウイルス舐めんなよ!」 



     ↑ ↑ ↑

ウイルス舐めたら「うつりますやんか~」ぷっ、クックック・・・W
    • good
    • 2

もうマスクもしなくってもいんだよ!ワクチン接種なんかするから気分が悪くなったり、頭が痛くなったり病気になるんだよ、ワクチン接種をした為に会社で仕事が出来なくなった人もいたり、ワクチン接種の為に学校で部活の運動が出来なくなった学生もいるんだから、最初からワクチン接種なんかするからいけないんだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!