アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン同時接種を推進してますよね。

去年の冬、インフルエンザはほぼゼロだったのにね。
国は、外ではマスク外すことを容認しましたよね。
マスクしていればインフルエンザは防げるのでは。

医師会のお偉いさんの問題発言もありました。
でも、すぐに鎮静しました。

インフルエンザも、医師会からの圧力の為、国がマスク着用不要という判断をしたのかと思ってます。
コロナワクチンも、感染した人も、3ヶ月で抗体が無くなるからワクチンを打てと。

医師会と製薬会社の利益のために、ワクチンを推奨してるのかと思います。
ワクチン、かなり余ってるのじゃないかな。

渡辺徹さんの死去(侮辱してるのではないですよ)
敗血症と診断されてますよね。免疫力が落ちてしまってるからウィルス感染すると死亡する。
ですよね。コロナの死亡者よりインフルエンザで死亡する人の方が多いと始めから言われてましたよね。
風を拗らして肺炎になり死亡する人も多いですよね。

コロナのワクチンは重症化を防ぎ役に立ったとは思います。
インフルエンザのワクチンは「マスク着用、手洗い、うがいが嫌な人は打ってください。」でいいんじゃないかと。

国と医師会が金儲けの為に、推奨してるように感じてます。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

確かに疑問な点がありますね‥汗。



…ただし問題点は置いておいて…汗、今年の冬は国によるコロナ対策のための規制がこれまでと違って大幅に緩和されるようです。

これまでの3年間は、国が行動規制することでかなりの感染拡大がコントロールされていたのだと思います。

…厳しい冬になりそうだと感じています‥冷汗。


…それにしても、医療崩壊を起こさない為に、もっと多角的に医療体制を整備して欲しかったです。必要な時に、必要な人が、必要な治療を受けられる準備に、沢山お金をかけて欲しかったですよ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 10:23

こんなこと、コロナの初期からわかっていたこと。


当然、私はワクチンなど一度もうってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 05:56

病院で入院してる人とか高齢者の死因のほとんどが肺炎です。


それは空気中にいるウィルスによる炎症によるものです。
原因がウィルスであって、高齢者や基礎疾患など今までの死因も肺炎とかです。
その中でマスクや予防ではなく、その人らになるべく感染させないようにするのがマスクや予防です。
本来もう少し長生きできるのがワクチン接種であって必要のはず。
弱ってる体から守るのがワクチンですね。
そのウィルスの拡大を抑えるのが予防であってワクチンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 20:25

国と医師会もそうですが、製薬会社と、もっと遥かに大きい力を感じています。



オミクロン株は空気感染ですが、インフルエンザは飛沫感染ですので、確かにマスクで防げると思います。

また、オミクロン株は、肺で増殖していたデルタ株までと違い、喉や鼻の上気道で感染、増殖するそうです。
寒い季節は喉や鼻の粘膜を乾燥で痛めやすいので、粘膜を保護してあげる意味で、今の季節は、コロナに対しても、マスクはある程度有効だと思います。

この冬は、発熱してPCR陰性になると、インフルエンザ=みなしインフルとされるケースもあるようです。
つまり、おかしな話ですが、確実に新型コロナとインフルエンザのツインデミックが来るようです。
https://www.asahi.com/articles/ASQB46R5YQB4UTFL0 …

少し前に、コロナ予備費の9割もが使途不明なのが話題になりました。

*「補助金ビジネスになっていた」14兆円超の“コロナ予備費”の実態 病院関係者の証言から見る巨額税金の行方【報道特集】


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/79453?displ …

*ワクチン廃棄・データ偽装問題
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=174
2:54~

https://youtu.be/m3_X23DsuTk?t=746
12:26~

*厚生労働省と製薬会社
2022.12.1
https://youtu.be/hlTPbgNuWgY

*利益相反チックな人々
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41469533

↑5:19〜小島先生の追及?
https://youtu.be/6qgXDhxxgBk

https://rumble.com/v1x0mpg-41125.html

*オーストラリアでも利益相反
https://youtu.be/SYNaKxK6sJk

*自治体の接種割合UPで地方創生臨時交付金額UP
https://youtu.be/7dizLOWEoo4

https://youtu.be/ictuLfKUafE
 
*乳幼児のワクチン接種
専門時間帯1時間 =14万円
5人接種 =10万円
10人接種 =20万円
専門時間帯を設け、1時間に10人接種すれば
時給 34万円です。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20221117/40 …

*全て「不開示」という 新型コロナのワクチン契約書【ワクチンのファクト⑥】
https://infact.press/2021/10/post-14263/

*モデルナのmRNA医薬品のアジア製造・臨床試験拠点
政府が7年?10年?購入、国内で使用予定…?
https://mainichi.jp/articles/20210130/k00/00m/03 …

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013 …

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774
2:04:47〜

*イベルメクチンを潰したのは誰か
https://youtu.be/3x8k_2f838k

https://youtu.be/6Qhib1pbV3o

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40895378

https://rumble.com/vyozf8-former-w.h.o.-consulta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/11 20:24

財政破綻した夕張市は、病院が閉鎖された結果、住民の平均寿命が延びました。



なぜでしょうね。

今に始まったことではないです。医業は既得権益なので、有効に利用しているだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!