プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスク擦れが凄く、マスクを外したら化粧が寄れとても汚いお肌になってしまいます。また、ニキビの薬を塗っているため乾燥?も凄いです。アドバイスください。
⬇️










汚いお肌写真が映ります(>_<)

「マスク擦れが凄く、マスクを外したら化粧が」の質問画像

A 回答 (4件)

マスク擦れヒリヒリして痛いですよねー(泣)



私は左右頬の一番高い所が擦れて痛くて痛くて。
鼻が低いからなんだと思ってます…(泣)

コロナ禍になってからはノーファンデにしました。
ノーファンデにしたら肌が生き返ってきましたよーもうノーファンデでも気にならなくなりました。

それとジャバラ型のマスクは高級なのも安いのも頬が擦れて痛いのですが、真ん中と上下3パーツに折り畳まれて別れている3Dタイプ?カパッとハマる型のタイプです、それたと動きにくいからなのか、それだと高いのも100均のも大丈夫、擦れないのです!

マスクの型も試してみて下さい。
    • good
    • 1

使い捨てマスクではなくて、布製のマスクにしてみてはどうでしょうか?


と言うのもわたしも肌が弱くて、あの系統のマスクは蒸れてむず痒いしで辛かった記憶が…
普段ニキビとか余り出来ないのに、ポツンポツンと出来てコンディションが悪くて幻滅でした( ˊᵕˋ ;)
所が布製にしたら何と!皮膚の汗も吸ってくれるし、蒸れるけど使い捨てに比べたら全然我慢出来ました♪
汚れが気になったら好きに取り替えれるし、自分で管理してしっかり洗えるし、肌触りも優しい♪
紐の所が、自分に合わせれるものも売っているのでオススメですよ。
この季節の乾燥にも♪
多分肌ストレスが減るだけでも違ってくるはず☆
    • good
    • 0

私もマスク被れ酷くて、皮膚科にいきましたよ。


皮膚に関しては、自己判断での市販薬を塗ると悪化しますから。
    • good
    • 1

そんな荒れた肌に化粧したら余計荒れます


まずは皮膚科に行って薬を貰ってちゃんとなおしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています