アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オヤジってどうして咳払い?とかする人が多いのですか?
単なる老化みたいなものなのか、タバコを吸っている人だと気道が狭くなっているとか、威嚇みたいなのか、何かしらあるのですか?
俺は身長高い奴なんですが歩いているとそんなことする男に偶然なのか結構遭遇します。
もしあなたが故意に咳払いとかするとしたらどんな時ですか?

A 回答 (5件)

特に意味は無いと思いますよ。

生理現象みたいなもんです。周りの人に配慮が有るか無いかだと思いますね。
咳払いからのカー!ッペッ!までがフルのセットです。
人の前で平気でそういう事を出来るようになったら終わりだと思いますね。
    • good
    • 1

歳食うと、喉の筋肉が劣化して


痰などが、絡みやすくなるんです。



何かしらあるのですか?
 ↑
痰が絡んだときとか、
何かしらの合図、意思表示などが
考えられます。



もしあなたが故意に咳払いとかすると
したらどんな時ですか?
 ↑
ここに一人の人間がいるぞ。
静かにしろ。
仕事しろ。
    • good
    • 0

歳取ると気管に唾や飲食物が入りやすくなるんですよ。


それでいつまでも何か残ってるような感じがして咳払いでどうにしかしようとします。

ワシは40代に入ってから食後に咳が出ることが多くなりましたね。
収まってもしばらく咳払いが必要な状態が続きます。

タバコも喉を痛めますから同じような理由だと思います。
    • good
    • 0

年を取ると、鼻水、痰、唾などの分泌が増えてきます。


それも、気が付かないうちに出てくるので、気が付いた時には咳払いで喉を払拭しなければいかんのじゃないですか。
    • good
    • 1

若い人は、どうして咳き込んでいるのに平然としてノーマスクなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A