プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長高い男なんですが、歩いていると咳払いとか結構されます。
偶然かなと思い見ると、あっちもこっちを見ています。
どんな心理なんですか?
背が高い男を見るとムカつくのですかね?

A 回答 (3件)

背が高い男性は、威圧感や脅威を与える存在として認識されることがあります。

特に、低身長の男性や、女性は、背が高い男性を威圧感や脅威として感じることがあります。そのため、背が高い男性を見ると、咳払いや視線で威嚇したり、注意を促したりすることはあります。

また、背が高い男性は、成功者や権力者として認識されることもありますね。 そのため、背が高い男性を見ると、嫉妬や妬みの気持ちから、咳払いや視線で嫌がらせをすることもあります。(本能です)

もちろん、単に咳き込んだり、視線を向けたりしているだけという可能性もあります。しかし、咳払いをしながらあっちもこっちを見ている場合は、何かしらの意図があると考えられます。

これも別にご質問いただいいている男性と同じように咳払いや視線に不安や不快感を感じた場合は、無視して通り過ぎるのが無難です。また、もし、何か言ってきた場合は、冷静に対応するようにしましょう。

なお、自信を持って歩くことで、威圧感や脅威を与えにくくなります。また、目が合ったら笑顔を返すことで、親しみやすさをアピールすることができます。(外国人の方は自然にできる方が多いです。)加えて相手の動きや態度を観察することで、相手の意図を判断しやすくなります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

想像ですが、自分の連れに気づかせようとする合図で咳払いをしているのかも知れません。


色んな人がいます。気にすると腹が立つだけなので気にしないことです。
    • good
    • 1

むかつきません。

むしろ尊敬しますw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!