プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたら人を見て怒っている人ってなんなんですか?
俺は結構身長高いのでかなり目立つ男なんですが、歩いていたり、並んでいると嫌な顔したり、咳払いしたりされたりすることもあります。
不快なオーラでも出しているわけでもないとは思うのですが、別に笑って笑顔で歩いているのも気持ち悪いですが、俺だけではなく怒っている顔で歩いている人って結構見かけますが、常に不平不満で、人嫌いみたいな人なのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は特に怒っているわけでもないのに、「怒ってる?」とか「不機嫌そう」などと言われることがあります。

いろいろ考えごとしている時、そういう表情になるみたいですね。
だからあなたが「怒っている」と思う人も、別に怒っているわけではなく、たまたまそう見えるだけなのだと思います。話しかけると意外に良い人だった、なんてことないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん顔つきなんだとは思いますが、キツそうな顔つき
の人って多くないですか?
ここは田舎ではなくて大都市圏なのもあるから、皆自分を守るために必死なのか、皆そんな顔しているから似てくるのか。
もちろん話せば良い人なのかもしれませんけどね。

お礼日時:2023/07/19 23:37

臭いとか。

香水かワキガ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それほど匂うほど臭いとかはないとは思います。

お礼日時:2023/07/20 07:53

>ここは田舎ではなくて大都市圏なのもあるから、皆自分を守るために必死なのか、皆そんな顔しているから似てくるのか。



都会の通勤電車は確かにみんな殺伐としていて怖い。できるだけ他人と関わりたくないし、迷惑かけるなというオーラがヒシヒシと伝わってくる。
田舎は国道の渋滞でイライラするけれど、顔は見えないからね。
たまに仕事で都会に行くと、みんな疲れてるように見えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりストレスとかなんですかね?
全員ではないですが一人で歩いているような人は殺伐としていますね。
電車でもバスでも席取りとかも本当に面倒臭いです。

お礼日時:2023/07/20 00:48

たいていは、怒ってるんじゃなくて、次の予定や、何か考え事してるだけじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう風には自分には見えませんね。

お礼日時:2023/07/20 00:49

よほど臭いとか怪しい格好しているとかでない限りはそうそう嫌な顔したりはしないですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は暑いので汗臭いとかはあるかも知れませんが、別に変な服装とかはしていませんよ。

お礼日時:2023/07/19 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!