プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。

嫌いとかウザいとかのマイナスな意見も歓迎です。
でもその場合にはなぜそのように思うのかなど理由も書いて貰えると助かります!

自分は結構身長が高い男(実際は180台ですが、態度がデカイからか190ぐらいに見られます)なのですが、街を歩いたり、仕事などをしている時も目立つからか知らない人間からジロッとか、チラチラ視線を感じます。それがストレスでもあります。

女性はあまり身長が高い男は目障りな存在で怖いとか嫌いだとか、あまり好きではないでしょうか?
もし嫌ならその理由をお聞きしたいです。

友人からはデカイから見られるだけだよ!とか言われたり、男からはデカいのは良いことだ!とか羨ましい!とかいじられてあまりマイナスには取られることはないですが、女性の方はあまり良い印象はないみたいですので本音が聞いてみたいです。

顔は自分でもイケメンと思わないし、短髪で男っぽいスポーツマンタイプ、人によってはイケメン?(気を遣ってだと思います)とか言われることもあります。

A 回答 (5件)

ふむ…。

一時期、気になった事はありましたが、でもその時期ってお洒落とかを無理していたんですよねぇ…それで、変じゃないかな?と心配していたと言うか。

思いきり直視されたことが過去ありましたが、その人とは後々話す機会があったので、聞いたら「綺麗で見てしまった」とのことでした。

たまたま社交辞令をもらえましたが、個人的なそもそも論として、万人に好かれると言うのはありえないと考えている(自分の中で完璧だと思う芸能人の方ですら酷い中傷を受けている)ので、
知り合いでもない人間の人目まで気にできるほど、経験値が高くもないと言うか…。

それに、私も思わず見る時があるので(素敵だったり他の理由なり)
お互い様かなっておもってます。

さて、ご質問への回答はこの辺で大丈夫でしょうか…?

せっかくのイケメンさんとのことなので、気にせず堂々としていたら良いとおもいますよ、興味を持つのなら、お友達とか会話ができる相手の方が有意義なのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だからイケメンではないですよ!少なくとも自分でイケメンとかカッコいいとかそんなこと思ったことは全くないです汗
でも一応容姿は髪型とか肌とか最低限の身嗜みは気を付けています。

女性の方は背の高い男をどう見ているのかも気になりますね。
今は逆に身長が低い可愛い男がモテるような記事も目にしますし、あまり大きな男は好かれないとかなとか思います。

堂々としている方だとは思いますが、あまり良い印象を持たれないなら何かあるのか?と思いくだらない質問をしてみました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 15:14

背が高いだけではないように思いますよ。

目付きが暗かったり動作が鈍いとか不潔っぽい等々他の部分から何?この人、と鬱陶しく思う事はありますよね。
たとえば大谷翔平なんて背が高くて全体的に大きいですが爽やかな印象だけが残る感じです。
あなたの場合、背の高さだけではないように思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに爽やかなタイプではないと自分では思いますが、暗いとか不潔っぽいとかはないと思います。
結構容姿には気を遣う方だと思いますので。
でも何かしら気になるものがあるから見るのでしょうね。
それが何か知りたいですが。

なるべくこれからは気を付けたいとは思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 14:36

質問者さん「よほど魅力的な人やタイプの人、変な人は見てしまう」



と言うか…正直、他の人を見なければ見られている事も気付かないとおもいます。

あと…質問者さん自身でもそうしてしまう時があるのなら、無意識で見る人の気持ちも理解ができても良さそうなものですが…

もう少し、人へ寛容でも良い気がします、せっかくカッコいい…?のに、そんなギスギスしてたら、もったいないかも。

見られているとしても…?カッコいいからじゃないですか。

身長が高いだけなら、見続けられると言う事もないと思うので、
あと、気になったんですが…見られないように目を背ける…?とのことですが、
それ、逆に目立つとおもいます(芸能人なのかな?モデルなのかな?ライバーさんとかTikTokの人かな?写真NG系の人かな?)など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

厳密には視線を感じるので、こちらも見てしまうが事実関係です。
回答者様は誰かにチラチラ見られたり視線を感じることはないですか?

気にしなければいいって意見は自分でも分かっているのですが、なぜ見てくるのか、特に女性の場合には気になるのです。

男なら気になる女性ならチラチラ見るのもいますが、女性もやはり同じなのですか?

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 14:31

たぶん、身長が思いのほか高いと、トータルの情報が一度で入らないので、確認程度に見ているだけだとおもいます。



身長が同じくらいであれば周辺視野に入る上品なですが(全体の像として足から頭まで)
そこへ収まらないので確認として見て情報収集を完了すると言うか。

電車で目の前に人が立ったら思わず見る時と同じ感覚だと思います。

なので、質問者さんだから見ているとかではないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分も少し敏感で気にしすぎだとは思っていますが、まず生活している中でチラチラ見られない時がまずないので、少しストレスで疲れているのもあります。
正直なんで見るんだよ!見るな!って言いたくなる時もあるんです。
自分はあまり人を見るのは失礼だと思うのでなるべく視線を背け見ないようにしていますが、よほどタイプとか魅力的な人や、逆に変な人?は見てしまうのでやはり特別な感じで見られているのかなぁと思ってしまうわけです。

女性からして背の高い男はどんな印象なのかも聞きたかったですが、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 14:04

あなたの気持ちを、相手に告白してみてはいかがでしょうか。


あなたからの告白が元で、相手と相手の恋人にトラブルが生じるかもしれません。相手に恋人がいるとわかっていて、告白するのは相手に爆弾を与えるようなものだと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!